2010年07月28日

月と太陽 @ Laguna Beach 




P7230059.JPG

P7230041.JPG

水平線のむこうは日本。
嗚呼、あの熱帯夜を感じたいρ(・ω・、)
posted by yakutaro at 02:38| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | カリフォルニアの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

Dolphins at dana point

New Year's Eveで初めてお会いしたTomさんは
すごく海が好きで、ダイビングも500本くらい潜っているそうです。

この辺りにはハーバーが2つ、ニューポートビーチとダナポイントがあり
Tomはダナポイント(http://www.danapoint.org/)にボートを持っています。
海に行こうと、誘ってくれました船

クレーンで陸から港へ
P5100424.JPG
Tomのボートは20歳。
20年とは思えない保存状態です。

sealion; 体の温度調節中
P3210302.JPG

ペリカン; 重そうに飛んでいます
P5100489.JPG

ゲートの印ブイに戯れるsealion
P5100445.JPG
一番大きいのがオス。あたまのこぶが印です。

海からみたダナポイントの家々
P3210266.JPG
こちらもラグーナビーチに負けないくらいの豪邸です。

Pride of Dana piont
P5100432.JPG
Dana point に常に停泊しており、子供たちの教育プログラムに
使われたりしている船。美しいシルエットです。

前回3月に行った時はwhaleをほんのすこし(しっぽと潮のみ)
見ることができました。
すごーく沖にいったわけでもないのに、いとも簡単に見れたことに
驚きました。バハカリフォルニア(メキシコ)からアラスカに
行ったり来たりするクジラが毎年みれるそうです。

そして、こちらも驚きました。
イルカ; ボートと一緒に泳いでくれます
P3210277.JPG

P3210278.JPG

dolphins.JPG


群れを追いかけて行くとそのうち巨大化して
「すごく多いけど、50匹くらいはいるか?」
と聞いたら
「うん、数千匹いるよ。」
と言ってましたがく〜(落胆した顔)

沖では海の生物とうねりを楽しみますが
港内では波の無い場所でゆったりした時間が楽しめます。

犬も楽しむ その1
P5100487.JPG

犬も楽しむ その2
P5100488.JPG

これからもっと暑くなって海に入れる時期になると
シュノーケリングができるそうですぴかぴか(新しい)
水中はどんな様子なのか、とても楽しみです!
posted by yakutaro at 04:41| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | カリフォルニアの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

