2009年11月05日

中華街

サンフランシスコの街はほとんど一人で歩きました。
街は大きくはないですが、歩いてすべてを回れるほど小さくはなくケーブルカーを使って移動します。

カーブルカーの終点
ケーブルカーは午後になると観光客で40分待ちくらいになります。
PA100365.JPG

サンフランシスコには中国国外では最大のチャイナタウンがあります。
今でも多くの人が出稼ぎにきているようです。
職場の人は
かつては素敵な場所だったけど今はひどいわ。
と言っていました。
しかし私はそれなりに楽しかったです。

中華街入り口
PA110413.JPG

店が並んでいる様子
PA090356.JPG

丸焼きのチキンなどが吊るしてあるお店
PA090357.JPG

エッグタルトがうまいという有名パン屋さん
PA090362.JPG

豚の置物
家庭に幸福をもたらすらしいです。
すごくほしかったけど。。却下されました。
PA090363.JPG

ダレンのナンバープレート
職場の友達ダレンに見せるんだ!
といってしえとが撮った写真。
こういうの、どこにでもあるんだな〜。
PA110423.JPG

中華街では2回ほど食事をとりました。
夜と昼。
量は多いです。味は普通です。値段も普通です。
選ぶお店にもよるのでしょうが、これなら台湾海鮮@築地のほうが安くておいしいと私は思います。

オーダーした飲茶の一部
おいしいのだけど、ショウロンポウの皮が厚かったり。。
豚まんのパンがパサついていたり。。
繊細じゃなかったです。
PA110422.JPG

posted by yakutaro at 04:32| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | サンフランシスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨセミテ→サンフランシスコへ

10月7日(水)

ヨセミテから車で約4時間ほど北西にあるサンフランシスコを目指します。
140→99→5→580のドライブコースは緩やかなアップダウンと自然、ひたすら真っすぐ続く荒野、風力発電の丘、ベイブリッジなどを通り、素敵でした。

ひたすら続く片道一車線の道
PA080229.JPG

風力発電

PA080247.JPG

風力発電の丘
PA080245.JPG

ベイブリッジにて サンフランシスコの霧
PA080260.JPG

ベイブリッジとサンフランシスコの街
PA080281.JPG

ベイブリッジにて サンフランシスコの港
PA080288.JPG

ユニオンスクエアにて 路面電車とサンフランシスコの坂
PA080290.JPG

午後2時ころの到着でしたが、コートが必要なほど寒く、風が吹いていました。
予約したホテルユニオンスクエアは路面電車の駅も近く立地が非常に良かったですが
ベットの上で過ごすしかないという史上最低の狭さでした。
電気ポットもついておらず、即効部屋をキャンセルしてほしかったですが我慢しました。
こんな部屋で4日も過ごすのか。。
中でも割安な部屋なので仕方ないですが、2度と泊まりたくないです。



posted by yakutaro at 03:44| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | サンフランシスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

