2010年04月24日

松井〜!!

今日はみんなで野球を観にいきました!
25723_401885803768_559563768_3948312_5626170_n.jpg
エンジェルス(A)対ヤンキース(Y)でした。
以前とった席とよく似た、スタジアムを上から見下ろす感じの席で
選手は小さいけど全部が見渡せるし、個人的には良かったです。
注目は勿論、今年ヤンキースからエンジェルスに移籍した松井!

matsui.jpg
1順目の松井は見逃したのでわからないけど
私が見たのは3打数。
そのうち1打数がヒットで、決勝点に貢献する貴重なものでした〜ぴかぴか(新しい)

両チームとも点数を少しずつ稼ぎ、4対4でむかえた8回裏、
1人目のバッターは松井。
なんとなく調子悪いのかな。。
と思われるスウィングを1回目、2回目とみたので
どうかな〜でもがんばれ〜と観戦していたところ
カキーンとライト前にきれいにヒットを飛ばしました!
matsui1.jpg
代走になり、すぐに去ってしまったけど
ノーアウトの勝ち越しランナーが出たということで
チームメイトが松井に寄って肩をパッティングしたりしてました。
(↑双眼鏡で観察)
そして次の打者がホームラン!

ホームランを打った選手が偉いですが
松井が良い流れを作ったのは間違いなし!

競った末に、松井の活躍もあり勝った試合。
とても満足でした。
matsui4.jpg

あんな中で頑張っているのを見ると
心底、応援したい気分になります。
本当に、年間パスでも買って、応援に行きたいと思ったぐらいでした。

頑張れ松井〜!!


*写真はルナさんからいただきました
posted by yakutaro at 17:16| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

イチロー

9月10日(木曜日)

マリナーズが遠征でアナハイムに来るというので
3家族合同で野球観戦に行ってきました。

マリナーズといえばイチロー。
2試合前には通算2000本安打を達成し
あと4本で今年の200本安打を達成!
という絶好の機会に試合を観戦できてとても嬉しいですが
ここ4試合ほどマリナーズは連敗しているようでした。

SANY0338.JPG
マリナーズ戦の時はやはり日本人が多い。
ということを地元のエンジェルスファンはわかっているようで
何人かの人に話しかけられました。
「イチローだろ?」
みたいな感じです。

SANY0335.JPG
私たちは外野のライト側に席を買ってイチローを後ろから見守りました。
日本人応援団も沢山みられました。


SANY0342.JPG
マリナーズのスタメンの打率をみるとイチローの3割5分がダントツで
残りの人は良くても2割8分程度でした。
四球を選ばないからだ、という意見もアメリカではあるようですが
それにしてもすごい活躍ぶりではないかと思いました。

この日、結局イチローはゼロ安打、マリナーズは完敗。
残念でしたが、また来年応援に行きたいです。


posted by yakutaro at 02:57| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

