2009年09月17日

SanDiego Bay

空母midwayを見に行こうと、海辺を歩いていると、遊覧船があることに気がつきました。
今すぐにでも出発しそうな様子でしたが、お願いしたら乗せてもらえました。

SANY0269.JPG
私たちのツアーはSanDiego湾の北側をまわるコースでした。

SANY0267.JPG
ダウンタウン
高い建物はホテルとか、マンションが多いです。

SANY0265.JPG
バルボアパークはちょうどこの上あたりにあります。


SANY0271.JPG
アザラシが寝ていたり。。

SANY0273.JPG
マルゲリータ作ってもらったり。。ははっ。

たった1時間でしたが、海から見るとまた違った景色が楽しめました。
posted by yakutaro at 02:16| Comment(2) | サンディエゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

バルボア州立公園

8月29日(土曜日)
2日目


動物園で有名なバルボアパーク州立公園。
私がとっても楽しみにしている、友達との訪問予定があるので、
動物園には手をつけないでおくとして
いくつかの博物館を見学することにしました。

およそ15の博物館、美術館が公園内にあり、動物園があることも考えると、上野公園に似ている気がします。
バルボアパークの始まりは1800年代で、市民公園だったようです。
そこに世界博覧会が開かれるなど過程を経て歴史的建築物が建てらたりし
州立公園へグレードアップしたというこでした。

SANY0240.JPG
ホテルから徒歩で出発し
途中リトルイタリア付近でfarmers marketに遭遇。
土曜の朝はここでも市場があるようです。

SANY0250.JPG
さらに歩くと坂道になってきました。
進むこと30〜40分
やっとバルボアパークの人類博物館の建物が見えてきました。

私たちは人類博物館とサンディエゴ美術館を見学することにしました。
人類博物館は人類の進化についてと、おもに中南米の文明について詳しく説明してありました。

SANY0256.JPG
この鳥は私たちの家の近くでもよくみられるのですがハミングバードといいます。
最初みたとき、セミのような、ハチのようにみえて、ハチドリとよんでいたのですが。。
足がみえず、昆虫みたいな羽の動かし方をします。

あの有名なナスカの地上絵はこの鳥を描いているらしいです。
ナスカは灌漑がとても発達していたので、地上絵は灌漑がもとになってできたのではないか
という説があるらしいです。

2館見学するのに4時間くらいかかり、くたくたになってしまいました。
1日ではとても回りきれないバルボアパークでした。
posted by yakutaro at 07:34| Comment(2) | サンディエゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンタウン

ホテルでチェックインを済ませ、サンディエゴの町の中心に来ました。
いつも平和すぎる町に住んでいるので、ダウンタウンでは少し気を引き締めないと、と思いつつ。

SANY0275.JPG
ガスランプクオーター付近の少し古めの建物とガスランプ(本物?)

今日は久しぶりに外で、車のことを気にしないでお酒が飲める!!
ということで、何を食べようか迷った挙句、ホテルお薦めのお店に行ってみることにしました。

大丈夫かな、変なお店ではないかな。ドキドキしながら入ってみると

SANY0227.JPG
暗過ぎるけど。。素敵なお店でした!
よくわからないまま、隣のテーブルの食事がおいしそうに見えたので同じものを注文しました。

spain food.JPG
すごいのがきました!!
これは。。パエリアでした。どうやらスペイン料理のお店のようです。
上にのっているのは、店員とのやりとりでよくわからないうちにオプションで付いたロブスターです。
祝!初ロブスター!!
すごく高い代物でしたけど。。

家ではどうしても肉づいてしまうので、海産物が沢山のっているものを食べれてとても感動でした!
こんなに食べ物をおいしく感じたのは久し振りでした。。
posted by yakutaro at 02:47| Comment(4) | サンディエゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

