2009年07月21日

海水浴


7月18日(土曜日)

またまたLaguna beachにやってきました!
今日は仮免練習中の、私の運転。
うちの裏山のほうから海に抜ける道はこの辺ではめずらしい山道となっています。
山の上に沢山家が建っており、ラピュタ的となっています。
眺めが良い〜!!

しばらく走ると海沿いの1号線に突き当たり、海沿いを南下します。
Laguna beach はお金持ちな人たちが別荘をもっていることでも有名な
アメリカ有数のリゾート地らしいです。


SANY0022.JPG
実際に丘のほうには私のイメージするギリシャが広がっています。

SANY0015.JPG
また、アーチスト(主に画家)が集まることでも知られているらしく、小さな街にはアトリエとか、画廊みたいな建物が沢山みられます。特別何かを買おうとも思いませんが、歩いていて楽しい気分になります。

一号線を越えて海側へ行くとすぐにビーチが見えてきます。
私たちが到着したのは朝11時でしたが、砂浜にはすでに人が沢山いました。

SANY0012.JPG
小さな子供を連れて波打ち際で遊んでいます。
私も穴掘ってあそびたいなぁ。
足をつけてみると・・冷たい!!
下に水着を着てきたけど、とても入る気にはなれないほどでした。
SANY0021.JPG

また、ビーチバレーやバスケットをしている人たちもいました。
こんなに暑いのに。。炎天下の中、よくできるなあと、私たちは木陰で観戦してました。

直射日光にさえあたらなければ海辺は快適にすごせます。
今度はパラソルとイスを購入して来よう!


sannta monica seefood
というお店でお昼をたべることにしました。
西海岸だからシーフード!と思いがちですが、このへんはあまりシーフードの香りはしません。
シアトルやサンフランシスコはおいしいらしいですが。。

お店はケースの中にお魚がずらっと陳列してありました。
こんなに多種のお魚を扱っているなんてめずらしいです。
sannta monica seefood のおすすめはクラムチャウダーだというので
この暑さのなか、クラムチャウダーを注文。
SANY0023.JPG
ハーブが絶妙な効き具合でおいしいです!

他には
SANY0025.JPG
seefood flatter
エビ、カニ、白身魚のフライとポテト、サラダ。
衣がさくっとしています。すごいボリューム。


SANY0026.JPG
Fish sandwich
オヒョウのハンバーガー
を注文して、もちろん最後の一品は全部。。お持ち帰りしました。。
量がね。。

シーフードとはいってもアメリカンになってしまいました。
次の日は必ず2人とも顔に
ポテトのできもの とか
フライのできもの とか
チップスのできもの とかできるのが恒例になっています。。
posted by yakutaro at 07:23| Comment(6) | お出かけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

エンジェルス球場へ!

筆記試験の勉強をしていると、マイケルの告別式が始まったみたいです。
厳かな、コンサートのような雰囲気で。。
マライアキャリーがI'll be there を歌っています。
平日の午前1030から。すごいな〜!

もう2週間も経とうというのに、CNNでは来る日も来る日も朝から晩までマイケル通し。
次々に明らかになる情報をワイドショーのように流すものの、曲だけは決して流れなかったので今日は曲が聴けて嬉しいな。
色々な人がカバーして歌うのかな?
様子をみていると、本当にこの国はエンターテインが上手だなあと感心してしまいます。

7月4日(土曜日)

私たちの家から北に車で30分ほどのところに、ディズニーランドで知られているアナハイムという町があります。
そこにはLos Angeles angels of anaheim という野球場があり、エンジェルスのホームとなっています。

「マリナーズはこちらでは人気がないから、イチローが来たとき見に行くといいよ、チケットも安いから」
と教えられ、とりあえずまず一度行ってみることに。
対戦相手はボルチモア オリオールズ。。??
後から知ったのだけど、日本の上原投手が今年から所属しているらしい。。

えびと、枝豆と、おにぎりを持っていざ!
またFWの乗り換えに失敗しながらも、試合開始3時間前に到着〜!
どんだけファンなんだ、という感じでしたヽ(`▽´)ノ

20090704(003).jpg
球場の外側には大きな赤い帽子が2つあり、それがかわいくてとても気に入っています!


20090704(013).jpg
会場は異常に高さがあり、慣れるまで足がすくみそうになりました。
応援団、みたいなのがいなく、地元のファンばかり。
会場は赤く染まりました。私たちも赤い帽子をかってにわかファンに。
オリオールズファンは0.1%くらいしかいなかったな、きっと。


20090704(005).jpg
今日は独立記念日でスクリーンには7月4日と書かれております。

20090704(006).jpg
試合開始前に独立記念セレモニーがありました。
ばかでっかい国旗をもった人たちが現れ、

20090704(008).jpg
誰か(私たちの知らない人)が国歌をかっこよく歌っているそのとき!
どこからともなく戦闘機が近づいてきて頭上を飛び去っていくという!!

花火はあがるわ、噴水でるわ、で、国民でもないのに感動しちゃいました(ノ`・Д・)ノ


試合は最初負けていたけど、ラリーモンキーのおかげ(?)で終盤逆転し調子付き、気がついたら11対4で圧勝でした!!
ありきたりですが、4番打者の人がかっこよかった、27番!

20090704(017).jpg
最後に恒例の花火があがり、滞在時間7時間のエンジェルスツアーが終わりました〜!

疲れたのか、次の日曜日は一日パジャマ生活でした(´・_・`)。。



posted by yakutaro at 04:03| Comment(7) | お出かけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

Sea world!!

6月21日(日曜日)

私たちの家から車で約1時間くらいのところにサンディエゴがあります。
サンディエゴには動物園、水族館、あとは1700年代にスペイン人が入植してきた当時を再現した町並みやCA最古の伝道所などがあるそうです。

まずはSea world から行ってみることにしました。
水族館と思っていたので、行ってみて驚きました。
これはsea amusement parkですよ!!

20090621(001).jpg
シャチのショー。
全てのショーで、観客をびしょぬれ感を楽しませてくれます。
しかもすごくしつこく(*`∀´*)

20090621(013).jpg
小さいけどイルカが4ひき観客のほうにいます。イルカは頭が良いなあ〜。と改めて感心!
会場はそれぞれ別のところにあります。

20090621(034).jpg
ペットショー(*≧∀≦)
黒いねこちゃんが綱渡りしてます。なんかちょっと、、むごい??
オレンジたろうは、、いませんでした(´・ェ・`)

20090621(039).jpg
あとはアシカ、オットセイがあり。。

20090621(041).jpg
サーカスまであるという!!お〜あれぐりあぁ!
サーカスなんてみたことなかったので楽しかったです。
中国雑技団とか、ルーマニアの体操選手とか、仮面の下にはそういう顔がみられるのかなあと。本当にすごいね、あれが人間なんて!

え〜と、私はまた、fishにもすごく期待していました。
熱帯魚とか回遊魚とか、小物から大物、くらげなどにも。。
だけど。。
どよ〜んとした空間にたった水槽が3つほど置いてあるだけで。。
やっぱり、魚には興味ないんでしょ!!
て、思いました。それは少し残念でした。
魚類もいいのにね〜。



とても良い天気だったので、すごい勢いで日焼けしてしまい。
次の日は薬を塗って一日安静にしてました(´・_`・ )

ちなみに、また道に迷ってしまった私たちの目の前に思いがけずサンディエゴ空港が現れました。
すぐ頭の上を通過する飛行機と飛行場の雰囲気が素敵で!
今度は飛行場も見学したいなあ〜と思いました。


posted by yakutaro at 02:13| Comment(4) | お出かけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

