2010年07月28日

掃除機 made in USA





暇だ〜
何もかもやる気がしない〜

忙しいほうが、任務遂行のため何もかもやる気になるものだ
「時間ができたら、あれをしよう♪」
なんて思う時のほうが、生活は充実しているといえる
。。のか?


おやじさんお義父さんの上陸まであと2日。
暇がってる暇なんて本当は無いんだけど(。・з・)

とりあえず掃除機でもかけて
寝室に稀にみられる尺取虫を除去しておかねば!!

1年前日本人の方から$20で譲っていただいた
Panasonicの超旧型掃除機でもって任務遂行中

金属が燃えるような、歯の治療中のような
生物から発生しえないにおいがしてきて
カラカラ音がキリキリ音になり
力尽きました。。

何故今壊れる〜(V-`Д-)-`皿-)

仕方ないので
ロスアンゼルス びびなび
にて新たな 中古掃除機をみつけ

P7260077.JPG

我が家にやってきましたヽ(・∀・)ノ
アメリカ製 買値$10。 お、重い。。

早速 再開して
吸引力など調べつつすすめていたところ

5分後強制終了。。?
えっとぉ。。

30分後にスイッチONしたところ
再開ヽ(゚∀゚ヽ

ていうか
(5+30)×4= 160min
って、どんだけ時間かかるんじゃ【#・∀・】


何もかもやる気がしない〜


posted by yakutaro at 03:43| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

地球と月(スイカとメロン)

異常なほどスイカ好きの夫のおかげで
ここ数週間は冷蔵庫のスイカ率が高いことになっています。


1/6カットとか1/4カットとかで済ませていたのが
そのうち丸1個欲しいがる様になり
スイカスイカとスイカコールが止まらないので

買ってきました。


P7230024.JPG

地球$2. 5
月 $0.99
分解が面倒でしばし床に放置。


「翼くん、いくよ!!」

食べ物で遊ぶな〜ヽ(#`Д´)ノ


P7240073.JPG

私の分解及び飲食方法(O型)。

P7240075.JPG

夫の分解及び飲食方法(B型)。

非常に美味しいヽ(・∀・)ノ ♪
しかし安すぎないか!?

気になるところです。。

posted by yakutaro at 09:49| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

マヨネーズ在庫なし


我が家のマヨネーズの在庫が切れました。
ブロッコリーとかアスパラとか食べるとき、使うでしょ。

意気揚々と日本マーケットに行ったら
キューピーマヨネーズ4ドル70セント。
今回は諦めて帰りました。。

セールをすると2ドル90セントくらいまで下がるので
その時をじっと待って。
まとめ買いする!

マヨネーズが我が家に復帰するのは一体何時?

セール品なのか、そうでないのか
積もり積もって家計を左右するので
要チェックです。

値段を把握しはじめてから
気がついたことがある。
それは

レジ打ちの人が、すごくいい加減なこと。

ビールを5箱買ったのに、6箱分の勘定になっていたり
セール品なのにセール価格になっていなかったり
玉ねぎ買ったのに袋に入っていなかったり
コーヒー頼んだのに、コーヒーでない価格が打たれていたり

これは故意なのか?
故意のこともあるのかもしれないが
多分、 適当〜 だからではないかと踏んでいる私であります。

あと、 
文句いえばいいことだ 返品すればいいだけ
なんて考えなのかもしれない。

その証拠にレジと見間違えるほど
返品カウンターに行列が!
なんて光景、よくみかけます。

それで私は、買い物が終わったら
お店を去る前に必ず
レシートと買ったものを思い出して照合する
という作業が癖になってしまいました。

信用していないのか。
悲しい癖とも言えますが
しっかり具合が
満足でもあります。

ちなみに私の母はこちらを訪問した時
マヨネーズ2本持ってきた人ですが

重さからして割に合わないので
郵送はお断りしています。




posted by yakutaro at 06:11| ロサンゼルス 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

