2010年12月09日

引っ越しました

先週末に、友達に手伝ってもらって小さな引っ越しをしました。
小さなトラックを借りて、3時間で全ての荷物を新しい部屋に運び込み
(正確にはほとんどすべてのものをガレージに詰め込んだ)

必要なものだけ部屋に運び込んで生活を始めました。

前の部屋と比べると随分小さな部屋だけど
「こっちのほうが落ち着くね。」という結論になっています。

18ヶ月の契約が切れるにあたり
あと半年なので、家賃によっては同じアパートに住もうと思ったのですが
不況によって却って賃貸アパートの値段が上がっているらしく
(購入した家を手放す人が多いため)
私たちのアパートも値上がりするということでした。

駄々をこねたものの、交渉は決裂したので
思い切って同じコミュニティーの狭い部屋に引っ越すことに決めました。


一番大変だったのが前の部屋の掃除。
住んでいるときから

白いペンキ
激おちくん
さびとり

を抱えて掃除しまくりました。

家を出る日に、最後の掃除をしようと思っていたのに
友達の旦那さんが
「それ以上、掃除する必要はないよ、その労力は新しい家でつかうべきだ。」
と言われ、泣く泣く撤退しましたが

普通は、ごみとか拾うでしょ。

でもここはアメリカだから、掃除の人に仕事を残しておかないと
とか何とか言ってましたよ。。

目と鼻の先への引っ越しでしたが、また新しい生活が始まった気分です。
部屋番号は825です。


町はすっかりクリスマスモードで、どこに行ってもクリスマスグッズ。
テレビも、毎週末行われているパレードなんかを放送していて
いよいよ年末になるのだな〜と実感します。

私も便乗して、しょうもないものを買っては
満足する日々です。
(サンタやゆきだるまの絵のついたコップ、ティッシュ、ZIP LOCとかそんなもの)


今日はしえとがテキサスに行ってしまいましたが
1人すき焼きをやってしまおうと思っています。
(超ウキウキ!)
肉が安いし、別に良いよね。。

posted by yakutaro at 10:28| ロサンゼルス ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引っ越し終わったんだね!
お疲れさま〜。
住所は部屋番号が変わっただけと認識していいのかな?

うちもたけちゃんが19日からクリスマスにかけて
出張でいないからケーキは私だけの物になったよ。
食べきれるかしら。。。

すき焼き、いいな〜。
そういえば、今シーズンまだやってないな。

Posted by kero at 2010年12月13日 13:36
お引っ越しご苦労様。
あと約10日でクリスマス、20日で新年だもんね。
早いもんだ。。。。
新しい住まいも半年限定だと思えば問題ないのかな?
残り少ない日々を目一杯楽しんできてね。
こちらは来週には恒例の<大掃除>です (^^ゞ
Posted by げん at 2010年12月13日 19:01
けろちゃん

引っ越しは、引っ越すまでが大変だよね。
以前住んでいたところから徒歩2分くらいで
住所は部屋番号以外は変わってないよ〜。

ケーキ1人で食べるの?
横浜に帰るでしょ。。さすがに。

今年はすき焼きすでに5回くらいやってるよ〜
ていうか、引っ越しで忙しくて
2週間続けて鍋たべたりしてたの。。


げんさん

この秋は本当にあっという間に過ぎました!
これからは胸躍るシーズンです。

フラットタイプの部屋のほうが
移動が楽でいいな〜って思いました。

浮いたお金でカニでも。。
今、カニがマイブームです。

そちらは恒例の大掃除ですか!
大変だな〜寒いな〜冷たいな〜(ワックスが)。

頑張ってくださいね!
Posted by オレンジたろう at 2010年12月14日 11:33
今度は部屋の中に階段がないんだね。
日本のマンションに近い?!

予約した後に出張が決まったんだ。
ケーキは一人で食べるしかないね〜。
私もプールバイトがあるから横浜に帰れないし、
一週間の一人暮らし!

うちも鍋率は高いよ。準備も後片付けも楽でいいよね〜。
Posted by kero at 2010年12月14日 13:02
引越お疲れ様〜
半年のために引越って面倒のような新鮮のような??
しかしどちらの旦那さんも忙しそうだね。
うちも今日から再渡台していったのでこれから数ヶ月は一人暮らしです。
今年のクリスマスは二人での最後のクリスマスといわれていたけど1.5人のケーキ無しの寂しいクリスマスかな。。。
ケーキ食べたい。。。
Posted by さ姉さん at 2010年12月15日 23:43
ケロちゃん

日本のワンルームにバスルーム付きの寝室がついた感じだよ。
出入り口の扉を開けると、リビングとキッチンが丸見えな感じ。

マンションより部屋そのもの2つあるだけって感じだけど
意外と快適だよ!

ケーキはクリスマス過ぎてからも数日かけて食べるのが楽しいからいいよね。
プールもまだあるの?体が凍えるよ!



さ姉さん

半年後の事考えると、とりあえず整理できるものもあったし、整理しておかないとっていう気持ちにもなったし、良かったよ!

うちは3カ月に1回程度、いない日があるっていうくらいだよ〜1回も3〜4日くらいだし。

長期の出張は大変だよね。
家事は、楽だろうけど。

実家に帰るでしょ、クリスマスとか、年末とか。
おいしいケーキ屋さんもまわりに沢山あるんだし
食べとかないと!

私は9インチ(約10〜12人分)の丸いショートケーキを予約したよ!
日本の人が作っている美味しいお店があるの!
楽しみだよ!
Posted by オレンジたろう at 2010年12月16日 02:32
引っ越し終わったんだね。お疲れさま〜
来年はお世話になります♪
クリスマスの装飾があるうちに行けないのは残念だけど。。。

今回の引っ越しは6ヶ月後の為の荷物整理にもなったんだね。
今までの部屋を引き渡す前の掃除ってしないものなのねぇ・・・(^_^;

私もちょいちょい部屋の掃除を始めていて
ご用納めの28日に仕事終わったらとっとと帰れるよう準備してるんだ。
市内のクリスマスの電飾があまりにも地味すぎて
いまいち盛り上がりにかけるんだよな。
銀座がキラキラしすぎているのかもしれないけど〜
でもケーキはしっかり食べるつもりよ!
Posted by あいびー at 2010年12月16日 09:36
アイビーちゃん

狭くなっちゃったけど、寝れるから布団2つ敷いて一緒に寝ましょう!
こちらもとても楽しみにしています!

サンクスギビング後から飾り付けがクリスマスになって
いろんなものがsaleになって
お店を歩いているだけでも楽しくなるよ!
うちは地味〜に飾りつけしているよ。
お見せできるようなものでは。。
周りのお家には、ガッツリ電飾のところもあって
楽しげだよ!

ケーキが楽しみだね!

Posted by オレンジたろう at 2010年12月16日 16:01
どういうわけかログインできなくなったので
違うサイトをひらきました。

よかったらご覧ください。

The four seasons〜私の半径10000mile
http://dokinchankaoru.seesaa.net/
おれんじたろう

オレンジたろうより
Posted by お知らせたろう at 2011年01月05日 05:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。