2010年10月03日

その国はどこ!?


先日、病院で処方された薬が
私の持っている保険が効かないらしく

ものすごく高額だったので
「高いですね〜」と言ったら
「安く入ることもあります、アメリカは交渉ですから」
と言われた。

交渉能力はないけど、何とかもう少し安く
と思い、色々調べた結果

オンラインファーマシーにて
FDA認可の物が買える事がわかって
そこに注文することにした。

そんなに値段が違うなんて
一体何が違うのだろうと
ドキドキして荷物を待っていたのだが
ドキドキも続かないほど待たされたので

荷物追跡機能にて、ネットで確認したところ

「あなたの番号はまだ確認されていません」
というメッセージだった。

そんなにのんびりされちゃ困るんだよ〜
あさってには必要なんだから〜!

という状態になり、

結局間に合わなかったので
高いのを買うしかなかった。

注文してから一週間後に
もう一度荷物追跡機能にて確認したところ

「あなたの荷物は ISRAEL を出発しました」

ISRAEL( ̄ロ ̄lll)
ISRAEL( ̄ロ ̄lll)
ISRAEL( ̄ロ ̄lll)


その国、ニュースでしか聞いたことないけど
その薬、私に大丈夫か、遺伝子的に!!

こわい、こわすぎる!!



。。。大丈夫なのだろうけど
疲れがどっと出た一件でした(-ω-、)


持たざるものは、住むべからず。
がこだまする。

あと数ヶ月、何事もなく、逃げ切れることを祈るばかりです。

posted by yakutaro at 12:07| ロサンゼルス ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イスラエル?

すっげ!死海とかあっちの方?
といいますか、オンラインファーマシーすごい!

でも、昔読んだ小説で
イスラエル製の薬が出てきたのを思い出したよ。
医薬品先進国なのかな。
Posted by 浜っこ at 2010年10月03日 20:30
え?全然しらなかった。
ISRAELってイスラエル・・・から空輸?!

すごいね、処方薬がオンラインファーマシーでってのが。
残り滞在期間の無事を祈る!
Posted by アイビー at 2010年10月04日 12:10
荷物の出荷とか、海外はのんびりだよねー。

それにしてもイスラエルって意外だ!!

なんか戦争やってるイメージしかないんだけど。。。
Posted by kero at 2010年10月05日 14:17
浜っこちゃん

その小説が気になるよ!
殺人とか、まずいことに使われてなかった?

地図でみてみると
中近東にあるちっちゃい国だったよ。

ヨーロッパに近いから
そちらの方で使われてるのかも!

ってポジティブに考えることにしました。。。


アイビーちゃん

処方薬じゃなかったら
日本にもあったけ?オンラインで買える薬屋さん。

何でも起こり得るので
わからなくなってきてしまったよ。

海外旅行保険には必ず入って来てね!


けろちゃん

高い薬屋さんは、頼むと1日かからないで来るの。
安いってことは、こういうことも含めて
安いのね
と実感しました。

まだ着かないし、大丈夫かな〜。。

これを良い機会に、ちょっとイスラエルの事でも
調べてみるー。


Posted by オレンジたろう at 2010年10月06日 08:52
調べた〜


wikipediaによると

.農業、灌漑、様々なハイテク及び電子ベンチャー産業において
長年にわたり世界各国で最先端

.国際連合加盟国の中では先進国

.労働力数との比率でみると、
自然科学、工学、農業、医学の分野における論文執筆者の数は世界一

.医学とその周辺分野、並びに生物工学の分野では、
極めて進んだ研究開発基盤を持ち、広範囲な研究に取り組んでいる

.医学上の様々な議題の国際会議が頻繁に開催されている

全然知らなかったよ!!
怖がったりしてすいません!!
Posted by おれんじたろう at 2010年10月06日 09:39
へ〜やっぱり進んでるんだね。
市川拓司の小説で、ミステリーではなかったから大丈夫。笑。

小さいよね、国境近くにやっぱり死海があったよ。
小さい頃に、図鑑で水に浮いたまま本を読んでいる写真を見てあこがれたものですが
あの、箱根小湧園で体験できたのを思い出したよ。
Posted by 浜っこ at 2010年10月06日 21:28
そうか、なら安心。

地理の教科書で初めて死海みたときは衝撃だったよ。
まさしく、海で本読んでるやつ!

私は小湧園ツアーには行けなかったからな。。
私も本読みたかったよ。
Posted by オレンジたろう at 2010年10月07日 06:15
イスラエルすごい!!最先端医療の本拠地じゃん。
知らなかった〜。

研究に適した環境を整えやすい場所なのかね?
薬の材料とかいも近い場所で手に入るのかも。
そうしたら、輸送費とかかからないで済むし。
土地も安いだろうからね。

国としても企業がそれだけ来てくれればお金落ちるし、
きっと受け入れる体制ができてるんだねー。

死海ってイスラエルにあるのかー。
確かにあの浮力はすごいけど、その前に体が塩で痛すぎた!

Posted by kero at 2010年10月07日 17:34
そこに住むエリート層の人がユダヤ系の移民らしいのだけど、
特徴に 高い知性 って書いてあったよ。
科学賞の受賞者が人口比からは考えられないほど多いんだって。

そんなこともあって
きっと進んだところなんだろうね〜。

死海は
髪の毛ばりばりになりそうだよね!
Posted by オレンジたろう at 2010年10月08日 02:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

