2010年10月03日

クロネコヤマト返し

ネットで頼んだ薬が来ないな〜とイライラしていたところ
しえとが箱を持ってきたので

「やっと来やがったか!」

と思ったら
クロネコヤマト返し(*)だった!

(*)クロネコヤマト返しとは
こちらから送ったクロネコヤマト専用の国際宅急便の箱で
お返しがくる、またはその荷物のこと。



すごいわこの箱〜、日本ーアメリカ間2週間くらいで往復しちゃったのね〜と感心しながら
ちょっとよれっとした箱を開けてみると

P9290074.JPG
わはは〜!おもろい〜!
思わず にやり。
ありがとうございます!

個性的な3名を紹介します。

P9290083.JPG
やはりの存在感だね〜ひこにゃん〜。

P9290079.JPG
ちっちゃっ!人差し指の第二関節ぐらいしかないよ。
飾っても埋もれる〜。

P9290081.JPG
日本ならではの繊細さ漂う作品だ〜。
このきつねの不敵な笑みは一体。
蝋燭だけど、かわいすぎて使えないでしょ。。。



少し前にもどって
こちらは
季節の節目にいつも送ってくれる
コーヒー&麩シリーズです。

P8280024.JPG

輸送代かかるからっていつも申し訳なく思っているのだけど
頂くと、その一週間は日本のそよ風が朝食に流れるのでした。

創業慶応元年 加賀麩 不室屋 の
ふやき御汁 宝の麩は

海外に留学した子供に
日本の味を手軽にたべられるように
乾燥した野菜や麩などの具を最中に詰めて、粉末のだしを添え
送ったのがはじまり。

と書いてあります。

すばらしい!!
この乾燥技術と御汁の味!
勿体なくも、ありがたく頂いています。

P8280028.JPG
シーズンものが必ず1つあるようで
今回は爽やかさ漂う“潮”でした。

P8290034.JPG
中でも超特大のものは具がだっぷりですごいのです。
ありがとうございます!(o→ܫ←o)

posted by yakutaro at 11:14| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事到着、良かった!
つうか、早かったね!笑。

キツネ、これは
あげるしかないと、思いました。
Posted by 浜っこ at 2010年10月03日 20:25
あは!そのキツネかわいい!
よくそんなキャラがあったもんだ。

わたしもそのお麩の汁もの大好き!
どんな具が出てくるか楽しみだし
おだしがうまい、皮も香ばしいね。

今の空輸便ってそんなに早いんだ。。。
Posted by アイビー at 2010年10月04日 11:21
普通の便でも早く着くって事が分かって良かった!

麩の御汁はホッとする味だよね。
金沢の食文化には本当に驚かされます。

ハロウィン、今年も張り切って飾り付けしてね!!
Posted by kero at 2010年10月05日 14:14
浜っ子ちゃん

開封して、お盆にのせてみたよ。
良く見たら、このかぼちゃは内部は溶けても
外側はちゃんと残る優れものらしい!

荷物が着いたその朝にお出かけになったので
スープとか、お菓子とか、私が1人で消費しちゃってます。。


アイビーちゃん

このきつねとうさぎは
何かハロウィンと関係があるのかな〜
と知恵を絞っても思いつかないんだけど。
まあ、かわいいからいっか。

あのお汁は
日本で飲んでも普通に
感動のうまさだよね!


けろちゃん

今回の便と、いつもの便と
そんなに何か違うの?
内容表記の仕方は、確かに違うかんじだけど。

お麩スナックも、最初食べた時、びっくりでした。

飾りつけは、担当の人が帰ってきたら
してもらうね!

あの、ゲルみたいなやつは使ったら終わりかな。
それも勿体ないな〜。。
Posted by オレンジたろう at 2010年10月06日 08:36
いつものは追跡できて保証も付いてるんだけど、
今回のは何もついてない普通の郵便なんだ。
手紙とかと同じような感じだから、荷札じゃなくて
箱に住所と名前を書けば届けてくれる。
「スモールパケット」って言うんだって。

いつものやつじゃないと空輸してくれないと思ってたから、
いい事知ったよ!

窓にはる飾りは、はがして来年も使えるんじゃないかな。
飾ったら写真撮ってねー。
Posted by kero at 2010年10月07日 17:27
へえ。あんなに大きいのに手紙的扱いになるんだね。
いつものは内容の値段とかも書かないといけないのにね。
こちらに着いた様子は、あまり変わらないけど
不在の時に、玄関前に放置されることがあるよ。
ぽいっと。

でも今回の大きさだと荷物ボックスに入るみたいで
郵便受けの隣にある荷物ボックスに入ってた。

“保証”の問題かな。

今日やっとご帰宅なので
飾り付けしてもらうよ〜!
Posted by オレンジたろう at 2010年10月08日 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

