2010年08月14日

動物たち その3 Marmot


P8030399.JPG
50万年前に 
冷えたことによって
まるで円柱の岩をいくつも積み重ねたような構造となった
SHEEPEATER CRIFF。 Obsidian Cliff にて

そんな不思議な岩陰に

P8030400.JPG わからないでしょ

P8030410.JPG あれ、ばれた?

P8030405.JPG でーん

P8030402.JPG そんなにみないで

「マーモット ガ、 マーモット ガ、」
と皆さんが言っているので
「マーモット」だと思っていましたが

それってつまり「モルモット」(゚□゚;)
衝撃でした。

西部山岳地帯でよくみられる
Yellow-bellied Marmotというものらしいです。

何を隠そう、このマーモットが
一番印象深い動物となっています。カワユかったす♡→ܫ←♡
posted by yakutaro at 06:52| ロサンゼルス 🌁| Comment(3) | Yellowstone NP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーモットかわいいね〜
画面大きくして探しちゃった(^o^)/
北海道のナキウサギ大きくしたバージョンみたいな...

地形を見てるだけでもおもしろいね。
先日、テレビでそっち方面の映像を見たんだよ〜
Posted by アイビー at 2010年08月14日 12:31
野生のモルモットいるんだね。
モルモットって、完全な品種改良種かと思ってた!!

マーモットが正式な発音か。
野生でも可愛いな〜。

Posted by kero at 2010年08月14日 20:38
アイビーちゃん

のんびり、どてどてしているような雰囲気が
またかわゆいのだよ。

なきうさぎってこんな感じなの?
マーモットはリス科って書いてあったよ。
やはり小物系にどうしても惹かれてしまうよ。

けろちゃん

私も、モルモットって思った瞬間、
いのりんの家で飼ってたっという
夜中に家を徘徊するあのモルモットを思い出したよ。

こいつもね〜、人の顔の上、徘徊しそうな感じだったよ笑。
Posted by オレンジたろう at 2010年08月15日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

