2010年08月14日

動物たち その2 Bear


P8030502.JPG
とある山の中に黒いクマ一匹 ; マンモスホットスプリング東部道路から

P8030533.JPG
とある山の中に黒いクマ一匹 ; Blacktail Plateau Drにて

P8030005.JPG よいしょ

P8030006.JPG あ、あれは

P8030007.JPG チッ、なんでもないか

P8030008.JPG ♪〜♪〜

P8030009.JPG ではごきげんよう

クマが切り株好きなのは本当の様です。



P8040032.JPG
とある道沿いに茶色いクマ一匹 ; グランドティトン北入口

P8040035.JPG うめえ〜

この地域では2種類のクマがみられる
・ブラックベア
・グリズリーベア

説明書によると2種類の鑑別は

・耳;耳が大きいほうがブラックベア
・背中のこぶ;こぶがあるほうがグリズリーベア
・顔の立体感;ブラックは立体的、グリズリーは平面的

色、大きさなんかにも違いがみられる。

クマがみれて大喜びしていたのだが
私たちが公園を楽しんでいた週に
クマに襲われて亡くなった人がいたらしい。

ヨセミテと同様に
クマによる被害(クマも被害者)が問題になっているイエローストーンです。
posted by yakutaro at 06:10| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | Yellowstone NP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉぉ〜
こんな間近で見られるんだ〜(≧▽≦)
ブラックベアって耳が大きいね〜
日本じゃ考えられないね、柵なしで見るなんて。

とはいっても、やはり危険と隣りあわせ・・・か。
アメリカっぽいね、そういう感覚。
日本だとすぐに立ち入り禁止区域になりそうだもんね。
Posted by アイビー at 2010年08月14日 12:04
割と顔がシュッとしてるんだね。
なんか丸いイメージがあるよ。

熊なんて私たちは滅多に見られないから喜んじゃうよね。
しかもこんな近くなんて!

自然には人間も逆らえないってことだよね。。。
Posted by kero at 2010年08月14日 20:43
アイビーちゃん

野生動物が多く見られる、というのがこの公園の特徴でもあるみたい。
でも過去には、観光のために公園がクマに餌付けしていて
クマが人をおそうようになってしまったという
暗い過去があるんだって。

もっと近くで見たいからって、みんな近づくけど
いざクマから近づいてこられると後ずさりしていたよ笑。
Posted by オレンジ at 2010年08月15日 08:54
けろちゃん

下2枚は平面的な丸顔のグリズリーベアだよ。
こっちむいてないからわかりにくいけど。

最初は見れないかもって思っていたから
一匹目を見たときすごく感動してしまったよ。

クマがいるからキャンプする人なんかはすごく気をつけないといけなくて
石鹸とか歯磨き粉とか、食べ物は勿論
全てロッカーに入れるように、と書かれていたよ。
酒盛りどころの話じゃないよね。
Posted by オレンジ at 2010年08月15日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

