2010年07月27日

地球と月(スイカとメロン)

異常なほどスイカ好きの夫のおかげで
ここ数週間は冷蔵庫のスイカ率が高いことになっています。


1/6カットとか1/4カットとかで済ませていたのが
そのうち丸1個欲しいがる様になり
スイカスイカとスイカコールが止まらないので

買ってきました。


P7230024.JPG

地球$2. 5
月 $0.99
分解が面倒でしばし床に放置。


「翼くん、いくよ!!」

食べ物で遊ぶな〜ヽ(#`Д´)ノ


P7240073.JPG

私の分解及び飲食方法(O型)。

P7240075.JPG

夫の分解及び飲食方法(B型)。

非常に美味しいヽ(・∀・)ノ ♪
しかし安すぎないか!?

気になるところです。。

posted by yakutaro at 09:49| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何やってんの〜(笑)

今年はスイカもメロンも食べてないよ泣
しえとさんと同じくスイカ大好きな私は飢えてます。

私はオレンジ太郎ちゃん派!
T君はしえとさん様式にしないと食べません。
ちなみにA型とO型だけど。。。なんか違うよね?!
Posted by kero at 2010年07月28日 08:47
あはは!

私もおれんじ太郎ちゃん派!
がぶりとやりたいよなぁ〜
ちなみに同じA型の母は、しえとさん派・・・f(^_^;)

まだ食べてないスイカ。
熱中症予防にもなるそうな。
Posted by アイビー at 2010年07月28日 09:13
$2.5!!安いね〜いいな〜
こっちの1/4より安いよ。
$0.99もありえない。これなら毎日食べちゃうな・・・
お味は?美味しいの?

私(B型)は最初に包丁入れるときはオレンジ太郎ちゃん派で残りをしえとさん派で切っていつでも食べられるようにして冷蔵庫へ。
主人(A型)はオレンジ太郎ちゃん派。スイカは買う物じゃなくて畑からとってくるものと思って育ったようなので手間暇かける習慣はないよう。
ちなみに母(B型)は昔はオレンジ太郎ちゃん派だったけど今はしえとさん派。

いろいろだよね〜
Posted by さ姉さん at 2010年07月28日 11:20
ケロちゃん

日本はまだスイカの季節じゃないの〜?
8月から手に入りやすいのかな?
こちらは6月くらいから食べ始めたよ。

血液型載せたけど、あんまり関係ないよね(・ε・`*)

たけちゃん、やはりそうか!
きれいそう、おいしそうイメージ重要だね!

送ってあげたいくらい安いけど
生ものだから無理だね。。
Posted by オレンジたろう at 2010年07月29日 01:50
アイビーちゃん

同一家庭内でも食べ方違うの?なんかオドロキです。
育った家庭での飲食方法が一番影響してるかなって
一日考えたあとの結論だったのだけど。。

スイカって案外体に良いらしいね!
大量に汗かく日本の夏に、沢山食べれると良いのにね〜。
Posted by オレンジたろう at 2010年07月29日 01:56
さ姉さん

やはり安かったか!
スイカ1個とか買ったことなかったからどうかと思ったけど。

お味は、2日寝かせていた(床に)せいもあってか
完熟おいしいマスク(風)メロンだったよ!

さ姉さんは、お弁当にいつもカットフルーツ入れてたから、カット派だと思った。
旦那さんは、ひょっとして半割でスプーンですくって食べるタイプ?ワイルド〜!!

カットって思ったより無駄がない
ナイスな食べ方だな〜と最近思う。
Posted by オレンジたろう at 2010年07月29日 02:08
昨日、仕事帰りについにスイカ買ったよ!
見てたら、がまんできなかった。。。
1/4カットではなく1/6カットというものがあってさ。

うちの母は種をめんどくさがってね(-_-;)
Posted by アイビー at 2010年07月29日 08:54
ぎゃはは〜うける。

『翼くん!』には爆!
今は、セリエあたりにいるらしいですね。


スイカの切り方が、うちの母(B型)と同じだ!
ようは、この方が冷蔵庫が有効活用できて
ごみも一度に出るから楽チン。

という合理的?なわけですかね。


日本に帰ってきたら来夏には三浦のスイカを送るよ。

私は、食べ過ぎてもうスイカに興味が持てなくなりました。
許容量を越えてしまった。
Posted by 浜っこ at 2010年07月29日 21:48
アイビーちゃん

ついに今年初スイカ?美味しかった?
山形の相場はいくらくらいなんだろう。

こちらのすいかは考えてみると全部seedlessみたい。
種、吐き出したことないよ〜。
Posted by オレンジたろう at 2010年07月30日 00:58
浜っこちゃん

ワールドカップに結構夢中になり、
そのあとキャプテン翼が懐かしくなって
岬くんとか松山君とかwikiってしまったよ。
三杉君は心臓、治ったらしいよ。

水と勘違いしてるみたいな食いっぷりで
また騒ぎだしたよ。
スイカ歓迎〜ヽ( ´¬`)ノ
Posted by オレンジたろう at 2010年07月30日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

