2010年07月20日

リサイクル


こちらに来た当初、あまりのビールの種類の多さと
ラベルのかわいらしさから空き瓶をかざり始めました。

P7160009.JPG

しかし、数カ月前から

ビン
プラスティック
カン

のリサイクルをはじめ
小金 を得られるようになってから
棚の上のビンを売って
さらなる小金を手に入れたい衝動にかられるようになりました。

リサイクルショップは中華マーケットの裏にあります。
一ヶ月分のビンやプラスティックを抱えて持っていき、
おじさんに重量を測定、お金に換算。

そのチケットを持って
中華マーケットで換金してもらいます。

そのお金を握りしめて、そのまま台湾ベーカリーで
チーズケーキを買う。
これだ〜!

今回は棚の上のビンのおかげで
$5ドルぴかぴか(新しい) にもなりました。

無くなったビンを取り戻すため
total wine & more へ調達に。

少し遠いけど安いので
一ヶ月分。

P7190020.JPG

ビールの大量買いは
平日の昼は気が引けるので
金曜日の午後(まだ平日だけど。。)
行くことにしています。

しかし、みなさんの大量買いと比べれば
私の買い方など かわいいものなのです。
posted by yakutaro at 05:10| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと前までゴミの分別もなかったのに、ついにリサイクル始まったのね!
瓶が5ドルにもなるって、すごい還元率だね。
瓶でチーズケーキが買えるなら頑張っちゃうよ!
ビールは水より安いし、瓶だから美味しいし、
気軽にいろんな種類を買いだめできるからいいな〜。
日本の酒代はバカにならないよ。
Posted by kero at 2010年07月20日 09:24
けろちゃん
ごみの分別まで考える余裕ができたってことかな〜。
還元率、すごいよね。本当はもっともらえるはず
なんだけどね。
最近は銘柄が固定してきたよ。安くて美味しいものに。
ノンアルコールビールも種類が充実してて
味もいけるので
最近はよく飲んでるよ!
日本ではこうはいかないね。。
Posted by オレンジたろう at 2010年07月21日 02:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。