2010年06月16日

On the way to the Saguaro

砂漠地帯への憧れはあっても

他のどのアトラクションへも近くない
車で片道9時間
夏場はきびしい

という全ての悪条件を備えたNPがSaguaro。

しかし今回、新しい仲間を2人得て
memorial day(5月末) を利用し、往復約20時間の車の旅に出かけてきました。
Tuscon.JPG

少なくとも今までの旅はまず北に向けて車を走らせていたのが
今回は思いきり南へ向けて出発。
SanDiegoを通過して
2〜3時間走り、州境も過ぎた、その時
P5300033.JPG

国境警備隊でた〜!

現在アメリカで話題になっていることといえば
メキシコ湾での石油漏れ と
メキシコからの不法移民 が発端となった
アリゾナ州での警察官の職務質問権限

であり

不法移民の取り締まりが強化されているのです。

我々はこんなにメキシコとの国境付近を走る時にパスポートも持参せず(4人中1人持参)
まんまと道端へ誘導されましたがく〜(落胆した顔)

免許証で身元確認をするのに20分ほどかかり、
イライラしましたが(←自分が悪い)
免許証も無かったらどうなっていたんだろうと思うと
青ざめるようでした。。

無事に解放され、また車を走らせましたが
ここで見ました。私たちは。
大きい声では言えませんが

背中に水をしょった
多分 砂漠越えをしてきた少年 1人。
ヒッチハイク、してました。

少年。。どうなったか今も気になっています。
【関連する記事】
posted by yakutaro at 02:43| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | Saguaro NP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
張り切っていろいろ行ってるね(^O^)
そういえばもうアメリカでは黒人よりヒスパニックの方が多いんだもんね。
カリフォルニアだと特にスペイン語が通じやすいのでは?
Posted by げん at 2010年06月16日 09:50
平日は普通に生活しているけど週末は時間ができるから
外に行くように心がけています。
スペイン語が通じるひとは多いと思います。
わたしはまだアディオスとチャオチャオしかわからないけど。。
Posted by オレンジたろう at 2010年06月17日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。