2010年05月18日

Hidden Valley trail

Joshua tree National Parkのなかで
私が一番楽しかったのはHidden valley trail。

サークル状のtrailで、いくつか道の途中にある説明を除けば
迷子になりそうなくらい野放し感漂うtrailであるが
そこでみられる植物は、ちょっと見たことないものが多かった。

ピンクの花をもつサボテン
P5160044.JPG

葉が一重の松
P5160048.JPG

サボテンの一種と思われる
P5160052.JPG

かわいらしい色の花
P5160053.JPG

細く枝のように伸びる、サボテンと思われるもの
P5160054.JPG

trail の 風景 1
P5160056.JPG

多分、Yuccaといわれる植物
P5160060.JPG

trail の 風景 2
P5160063.JPG

地べたを這う葉の植物
P5160064.JPG

trail の 風景 3
P5160065.JPG

鈴蘭のような花をもつ植物
P5160066.JPG
乾燥から守るためか花にふたがしてあり
ミツバチはふたを開けて蜜を吸っていた

赤い花をもつサボテン
P5160067.JPG

いたるところに見られるとかげ
P5160068.JPG

もっと季節が夏になると、花は見られなくなるのかもしれないな〜
今でも十分に暑かったけど晴れ 
日差しもばしばしで体力の消耗が激しく、公園を早く去る最大要因となった。

しかしここは本当に面白いtrailだったぴかぴか(新しい)

【関連する記事】
posted by yakutaro at 03:28| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | Joshua tree NP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ公園内でも植物が全然違うんだねー。
見た事もない植物で興味深い!

写真を見て思ったけど、日本の国立公園って
本当に緑が多いんだね。広さも全然違うけど〜。

トカゲもアメリカサイズだな。。。
Posted by kero at 2010年05月19日 13:12
けろちゃん

アメリカの国立公園も北のロッキーとかシエラネバダ付近に行くと緑なんだけどね。
南で内陸に行くに従って砂漠化していくね。

日本は緑多いよね。砂漠がめずらしいもんね。
トラッキングとかするなら緑が多い方が楽しいな〜
と思ったよ。
私は砂漠も好きだけど^^
Posted by オレンジたろう at 2010年05月21日 08:11
ご無沙汰です。元気でCAライフを満喫しているようで、何よりです。海と砂漠を両方楽しめる環境って良いね。確かダイビングのライセンス持っているだよね。潜っちゃえ!
で、その体験も書いて!!!
Posted by sawa at 2010年06月05日 15:41
さわさん
返信超遅れてすいませんでした--;
ダイビングのライセンス持ってるけど今持ち合わせてないし、この辺は水が冷たそうだから嫌だなあ〜と。。この辺ではカリブ海がダイビングスポットとして良いそうです。すごく温かくて。
私も行ってみたいけど、アメリカから出られない人がいるからアメリカ国内だけを満喫することにします。
今度素潜りしたらその時は感想をお知らせします^^
Posted by オレンジたろう at 2010年06月16日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

