2010年05月11日

Bonita Canyon 春

随分暖かくなってきました。
昼間は半袖で過ごせる程で、日差しもじりじりと夏の予感です。

知り合いの方たちも何人か帰国しますが、
国内でも引っ越しが多い季節のようです。
先日我が家の隣の人が引っ越しだったらしく
朝起きたらとてつもなく大きなトラックが。

電車一両分はありそうな長さ
後ろの、開いた扉から車が見えます。
P5030388.JPG

朝の、8時から始まったと思われる作業が終了したのは夜7時。
何をのろのろやってるんじゃ〜!
一日、車が出せなかったです。
笑い声が聞こえたり、音楽が聞こえたり
日本の引っ越し業者では考えられない光景でした。
ちなみに、コンパクトにして運ぶ という発想がないようで
ほとんど全てそのまま 運んでる感じでした。
がく〜(落胆した顔)

久しぶりに徒歩で行ける距離にある荒野
Bonita canyonに足を運ぶことに。

暖かくなって一斉に黄色い花(たぶん雑草)が咲きはじめました。
なんだか嬉しくなっちゃったらしい人
P5030392.JPG

P5030393.JPG
ほとんど人が隠れるほどの背の高い雑草でした。

冬は雨が多かったので青々としていたbonita canyonでしたが
本来の気候を取り戻して、また砂漠化してきました。
あと2カ月もすると完全に荒野化し、放火する人が現れるのよ
ということです。

ここを走るリスを運転中に見つけるのが
マイブームです。

春になって急に沢山見られるようになったのがうさぎです。
いつも同じところにいるうさぎ(大人)
P5020378.JPG

大学構内のちびうさぎ
P5080409.JPG
すぐに隠れられるように植木の近くでお食事を楽しんでいます。
誰ひとりうさぎに注意を払っている人はいないようで
写真をとっている私はかなり不審なかんじでした。




posted by yakutaro at 05:52| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃはは!しえとさん最高だよ!!おもしろすぎ!

あの道を塞ぐなんて、バカでかいトラックだねー。
間違いなく日本の道路では走れないね(笑)
車まで積んじゃうなんて、まさにアメリカン!

野生のウサギって日本の家の周りでは見られないけど
アメリカには普通にいることにびっくりしたよ。
写真よく撮れてる!

Posted by kero at 2010年05月12日 16:11
ケロちゃん

おバカだよ〜!本当に^^;

あのうさぎは一ヶ月くらいシャッターチャンスを狙って
ようやく撮ったんだよ!
なんかすごいびびり屋だからね、なかなか撮れないの笑。

Posted by オレンジたろう at 2010年05月13日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。