2010年04月13日

リビングに。

1月20日

ミーティングへの参加で、シゲキが家を留守にしていたとき
BORDERSという本屋に行ってあるものを探していました。
P4130339.JPG
殺風景なリビングにこの2枚(150cm×100cm)×2を貼り付けて時々
凝視しています。

個人的には
・アフリカ諸国と南アメリカ諸国
・カリブ海の島々と太平洋の島々
を思い切りまちがえていることがあり
HAITIもなかなかみつけられず。

実はすごく便利で重宝していますが
リビング的には。。という感じでもありますあせあせ(飛び散る汗)

BORDERS
http://www.borders.com/online/store/Home
には結構立派な本が驚きの価格で売っていて
今回はCLINARIA ITALY(10cm×10cm×3cm)
というITALY料理の本も買ってみました。
ITALYの地方と料理の特徴とかパスタやハムの作り方とか
チーズやハーブの種類とか、マナーからグラスの種類まで
盛りだくさんの内容で$9.00。
なぜこんなに安いのか謎すぎます。

前回来たときシゲキは
Leonardo da Vinch(30cm×20cm×5.5cm)
の本を欲しがり、$30くらいでした。
すごく立派な本です。
色々と買いだめしたいですが
欲しいと思う本は重厚なものばかりなので
持ち帰れるのかも謎なところです。

珍しくお土産を買って帰ってきました。
中を空けてみると
P4130346.JPG
サンフランシスコ中華街でごろ寝していた豚ちゃんでした。
(こちら
http://yakutaro.seesaa.net/category/7252609-2.html
よくみてしまうとかわいいかは微妙なところですが
家庭に幸福をもたらす豚ということなので
テレビの横にごろ寝してもらっています。
posted by yakutaro at 06:04| ロサンゼルス ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本からだと本(印刷物)には<特別郵袋>っていう送り方があって、割と安く済むんだけど、アメリカからだと同じようなシステムは無いのかな?
http://www.post.japanpost.jp/int/service/s_printed_matter.html
この形式で船便で送ると割と安いはず。
 (30KgMAX:20Kgなら1万円しないです)
*調べたらUPSでもM-Bagっていって同じようなサービスしてます。但し航空便のみ。なので値段は倍くらいにはなっちゃうかな?:
http://www.usps.com/cpim/ftp/bulletin/2007/html/pb22203a/imm_chngs.6.9.html
海外で出版されている本を日本で輸入書で買おうとすると目が飛び出るほど高いから(平気で1ドル250円とかで計算してくれる凸(`_'))、そっちで買って送るのは割と正解だと思いますよ。
個人的には豚の置物、ツボですo(^-^)o
Posted by げん at 2010年04月13日 12:37
本屋楽しかったよね!テーブルサイズの
かなりデカイ本も激安でさぁ。
持って帰りたかったけど・・・
さすがに厳しかった!

日本で2000円。そっちで8ドルになってたし。。

やっぱり家の広さからして
日本じゃあんなでかいのが
ゴロゴロ売っているはずもなく。。
さすがだね!
Posted by 浜っこ at 2010年04月13日 22:37
げんさん

レオナルドダビンチの本を測ったら5kgもありました^^;
買った後熟読しているかというと微妙なんですけど。
20kgで1万円かかっても日本で買うよりは安いですよね。
芸術とか科学の書籍が充実してます^^
Posted by オレンジたろう at 2010年04月14日 00:56
浜っこちゃん

う〜ん、確かに日本の家の広さのこと考えると
あのでかさの本を買う気になれるのか、という疑問が。。
普通の本棚に入るサイズじゃないよね。
あの猫本はこの前行った時もまた見ちゃったよ^^
Posted by オレンジたろう at 2010年04月14日 01:06
日本で買ったらめちゃくちゃ高いだろうと思われる
解剖の本とか、図鑑とか、安くて感動しちゃったよ。
私もお料理の本、買って帰りたかった〜!!

それにしてもあの本屋って、
ビートルズのオリジナル商品作っちゃう辺り、規模が違うよね。

地図、国によって書き方が違うから面白いよね。
インテリアとして、私は好きだなー。
横浜には日本地図と世界地図が飾ってあるよ。
Posted by kero at 2010年04月14日 13:44
追加。
なんでシゲキなの?しえとは??
Posted by kero at 2010年04月14日 13:45
けろちゃん

紀伊国屋とかジュンク堂みたいなかんじなのかね。
そこまで立派じゃないにしても。
いろんな所でみかけるけど、一緒に行ったところは
特に大きかったかも。楽しいよね〜!

最近、何度言ってもメールで書いても
シゲキ
って言ってくる知り合いの人がいるの。
きっと昔、そんな名前の人と知り合いだったんだろう
と思っているのだけど。
ちなみに私は最近
カオラ
って呼ばれることが多いの笑。
Posted by オレンジたろう at 2010年04月15日 01:04
>カオラ

ぎゃはは。

外国の人には自己紹介しても
だいだいクミになるな。

Fuって発音しづらいらしい。
もういいからそれで通したこともあるよ。
Posted by 浜っこ at 2010年04月15日 23:02
浜っこちゃん

Fuも最も発音しにくいアルファベットのうちの1つだよね。
実際は唇かんで発音している人なんて日本にはいないし。
私の場合のRuも巻き舌で発音してる人なんて日本にはいないし
かといってluで前歯の裏に舌先つけて発音 も違うでしょ。
英語では表現できない名前だよね。
私も放置しといたらどんどん伝播してったよ!
Posted by オレンジたろう at 2010年04月16日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

