2010年04月08日

サウスリム

ロッジやインフォメーションセンターなどが集まるサウスリムに着きました。
ロッジは4つあります。
私たちはブライトエンジェルロッジにしました。
冬でも観光客の多いグランドキャニオンのロッジをとるのは大変で
1泊は風呂なしの部屋になってしまいました。
PC260475.JPG

ロッジの裏からはすぐにキャニオンが見渡せます。
夕暮れ時
PC240379.JPG

翌日は早朝からトレイルを歩くことにしました。
雪で閉鎖されているところ、危険なところも多かったので
私たちはキャニオン沿いを歩ける散歩道トレイルをすることにしました。
朝焼け時
PC260470.JPG

PC250403.JPG
道なんてなかったですが。

PC250409.JPG
たまにシカがいたり

PC250411.JPG
絵をかいてみたり

PC250450.JPG
景色を楽しんだり
きれいだけど、陰影がつかないとのっぺりした景色にみえました。
写真とるのが難しい〜。

PC250421.JPG
崖上と下にトレイルのあとがみえます。
私も行ってみたかったですが、本当に雪で滑って滑落しそうだったので
やめました。
このトレイルは北につながっており
今は閉鎖されているノースリムまで行けるらしいです。
コロラド川がすぐ近くに見え、地形も味わえ、素晴らしいトレイルらしいです。

冬場だったので雪が多く、思ったよりも行動範囲が制限されましたが
グランドキャニオンはやはり良かったです。
あの地層はすごかったです。不思議でした。
夏場でトレイルができるともっと楽しめると思います。

おまけ
道で出会ったミュール鹿
PC260495.JPG
あまりに筋肉質だったので鹿に見えませんでした。
そして馬みたいに大きかったです。
【関連する記事】
posted by yakutaro at 02:00| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | グランドキャニオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪景色と赤い大地の風景、同じコースの景色とは思えないねー。
お絵描きした画伯は誰?上手い!!

最後のシカの写真、いのししかと思っちゃった(笑)
Posted by kero at 2010年04月12日 14:08
こちらも日陰地帯は道もつるっつるで恐ろしかったよ!
でも何とか晴れの景色がみれて良かったよ。
しげき画伯だよ笑。
あの鹿にあたったら、車もただではいられないだろうという様子でした。
Posted by オレンジたろう at 2010年04月13日 03:21
お元気かな?

九州はすっかり葉桜になってしまってます。
そちらでも桜を目にすることはありますかな?

鹿がすごく雄々しい感じだねwwww
Posted by yumi at 2010年04月13日 21:09
yumiちゃん

お元気です^^
熊本は桜が沢山咲いてそうなイメージがあるよ。
山とか熊本城とかもきれいだっただろうね!
こちらはね〜かろうじて単発でピンク色の花をもつ
桜?と思えなくもないものがある程度だよ。
あるところにはあるのかもしれないけどね〜。
Posted by オレンジたろう at 2010年04月14日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

