2010年04月06日

イーストリム

12月23日

いよいよ晴れ全開の予感がするモニュメントバレーを後にして
グランドキャニオンに向かい始めました。

少し走ると雪の気配は全くなくなり、いつも通りのひたすら道が続きます。
PC240269.JPG

そして分かれ道。
グランドキャニオンは大きくサウスリムとノースリムにわかれますが
ノースリムは冬の間は雪のため閉鎖されます。
公園東側からのアクセスとなります。
PC240288.JPG

グランドキャニオンに続くなだらかな坂道を登っていくと
コロラド川(支流)がみえはじめました。

PC240322.JPG
まだ公園内には距離がありますが
すでにそれらしき地形があちらこちらでみられるようになってきました。

公園内に入ってはじめの展望台はデザートビューポイントでした。
この建物(ウォッチタワー)は先住民の遺跡からデザインをおこして造られたらしいです。
きれいな建物でした。上から景色が望めるようになっています。
PC240339.JPG

建物内部には先住民によってよく描かれている
壁画が再現してありました。宇宙人。。?
かわいかったです。
PC240359.JPG

デザートビュー その1
いくつかの地質がみられます。(手前と奥)
PC240344.JPG

デザートビュー その2
中心に流れるのはコロラド川です。
はるか向こうの砂漠まで見渡せます。

PC240350.JPG

グランドキャニオンのビューポイントはいくつもありますが
ここのポイントもとても良かったと思います。
特にコロラド川がキャニオンを流れる様子は美しいです。
【関連する記事】
posted by yakutaro at 02:47| ロサンゼルス ☔| Comment(2) | グランドキャニオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グランドキャニオン、一度は行きたい!
でもヘリで飛ぶの怖いかも。。。
と思ったら、ちゃんと展望台もあるんだね〜。
Posted by kero at 2010年04月07日 21:41
けろちゃん
小さな飛行機で上からみる、というやつ?そういうツアーもあるみたいだったよ!きっと良いのだろうけど私もこわいな〜。大きな展望ポイントは10個くらいはあったよ。予想以上に公園が広かったよ〜。
Posted by オレンジたろう at 2010年04月08日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

