2010年01月08日

冬の遠足

今回の道のり;1500マイル(約2300キロ)
いよいよ一枚の地図に納まらなくなってきました
guranndosa-kuru2.JPGguranndosa-kuru1.JPG
                                                  *google map より

12月20日から年末の大きな休みを利用して
ラスベガス経由 モニュメントバレー→グランドキャニオンをまわる旅をしました。
冬のため、標高の高いところ、北部に位置するスポットは避けたつもりでしたが

との戦いでした雪
私の心が吸い寄せられる赤い大地が真っ白の雪に埋もれていました。
丸1日、雪のためホテルに滞在する事態に見舞われたり。。
スリップするおそろしい道を走らなければいけなかったり。。

でした。
posted by yakutaro at 08:01| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | お出かけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本横断ですか??
半端な距離じゃないよね。。。
車で移動する距離とは思えないよ。

海外生活半年過ぎた辺りの日本恋しさはよく分かると主人が言ってました。
何度か経験したみたい。
しえとさんはいろいろ難しいだろうけどオレンジ太郎さんは一時帰国できると良いね〜

ではでは、今年もよろしくね。
(喪中のため年始の挨拶を控えさせて頂きました)
Posted by さ姉さん at 2010年01月08日 14:06
さ姉さん
こちらこそよろしくお願いします〜!

この旅行中に思ったのだけど、ひょっとして私はドライブ好きかもしれません。
この長距離運転にしえとはうんざりしてましたので。長〜い道を走るのって楽しいよ。景色が少しずつ変わっていって。

お正月は日本で(というか我が家で)過ごしたいという思いが募りすぎました。でも大丈夫になってきました。
Posted by オレンジたろう at 2010年01月09日 09:08
私もドライブ好きです!
どんなに長距離運転でも苦にならないよ。
逆にロングドライブはわくわくするし。

北方面の内陸に行くとやっぱり雪なんだねー。
さすがにそっちはスタットレスタイヤとか
履かないの?
Posted by kero at 2010年01月09日 23:52
けろちゃん

運転に疲れて交代したあとの、くつろぎ感がまた良いのだよね〜!お菓子食べたり。

内陸も地形とか標高とかによって、雪が降ったり降らなかったりするみたい。
でもモニュメントバレーに関していえば、1年間のうちに300日は晴れるっていうから
不運だったんだと思う。。

チェーンの相談をしたのだけど、「大丈夫ですよっ!」って言われて。全然駄目だったよ(笑)。
現地の人たちはすごい勢いだったからはいてると思うよ。
Posted by オレンジたろう at 2010年01月10日 04:54
メールでもお伝えしたけど、お花ホントにありがと。電撃一時帰国の折りには是非一声掛けてね。
さて、私もロングドライブが苦にならないほうです。青森日帰りなんてのもした事有るし。最近の車の椅子って割と長時間でも堪えられるよう上手く出来てると感心する事、多いです。
そういえば今回のクリスマスツーではラスベガスも行ってたみたいだけど、少しはカジノとかも行ったの?
あとベラッジオの噴水とか、トレジャーアイランドの海賊ショーといった屋外無料系イベントも良いけど、オーとかカーとかのシルクドソレイユ系も見ごたえあるので、そちらにいる間に是非どうぞ。特に劇場が特殊なオーはかなりのお勧めです。
Posted by げん at 2010年01月13日 10:09
げんさん
青森を一日で往復は嫌ですよ〜。何となく。
ラスベガスを行きと帰りを経由したので計2泊しました。それが、平日35ドルくらいで泊まれて(高級じゃないということも理由の1つですが)驚きました。
文面を見る限り、げんさんのほうが詳しそうです。
寒さに負けて、あまり外出しなかったけどショーは見ましたよ〜、zumanity!
後ほどupします〜!
Posted by オレンジたろう at 2010年01月13日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。