2010年01月03日

今年初ビーチ

お正月、だらだらしすぎるし、おせちにも飽きてきたので、Crystal coveの砂浜に建つレストランでパンケーキを食べようということになりました。
パンケーキといえば勿論朝ごはんですが、10時に起きたので(5時に寝た、だらだら生活)
お店に着いたら1時間半待ちで、お昼メニューとなってしまいパンケーキにはありつけませんでした(泣)。

2010年初ビーチ:待ち時間に撮影
P1030584.JPG

とても良い天気で、上着が必要ないくらい温かかったです。
海風のあたる少し寒いところでコーヒーを、などと想像していたのですが
皆さんはビールとかジュースとか飲んでおり
イメージを捨て切れずにホットコーヒーを注文しているのは私たちくらいでした。

お店:登場2回目
日本の海の家みたいに、すぐそこに海がある立地です
P1030583.JPG

1月2日にお客さんなんていないだろう、と思っていたのが大間違いでした。
朝から、こんなところ(一応州立公園)では考えられないほどの人出のようです。

P1030585.JPG
クリスマスの飾りはいつまでしてあるのでしょう。
夏にクリスマスを迎えるオーストラリアはこんな感じなのかな〜と思いました。

ところで最近はお休みで時間があるということもあり、
また少し生活に余裕がでてきたのか
そして幾つかの理由もあり
日本に一時帰りたい!!思いがあふれています。
今まであまり思わなかったのにこちらに来て7カ月
やっと人並みに日本が懐かしくなりました。。
あ〜あ。。。
posted by yakutaro at 18:48| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お正月のビーチとは思えないくらい
太陽が燦々としてるねー。
年明けに上海に行った時も、クリスマスの飾りが
街中に残ってたよ。
海外ってニューイヤーよりもクリスマスの方派手だし、その辺はすごく適当だと思った。

日本のお正月って独特な文化だよね。
気持ちが改まるというか、節目って感じがする。
ちょっとでも帰って来られないの?
Posted by kero at 2010年01月06日 10:57
けろちゃん

クリスマスは家族で祝うもの、ニューイヤーはもうすこし開放的に祝うものだという話だったよ〜。
日本でも15日くらいまで正月飾りってするもんね(そうだっけ?)。

急にひょっこり帰ったりするかも〜(笑)。

Posted by オレンジたろう at 2010年01月08日 05:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。