2010年01月02日

New Year's Eve

ラム、スクオッシュのグリル、豆のグリル、スクオッシュの煮物、リゾット
中央アジア、ヨーロッパ、アメリカ由来の料理のようです
P1010084.JPG

学校でお世話になっている方に
「寂しいNew Year's Eveを過ごすならうちの家族に遊びに来ると良いよ」
と嬉しい言葉をかけて頂き、作ったおせちとローストビーフを携えて31日夜、遊びに行きました。

私がbelaさんに出会ったのは、会話の練習をするために2カ月前から通い始めたLAPという
学校内で行われているプライベート補講です。
当初から日本の文化に詳しく(私より良く知っている)、オリジナルにはポーランド出身の彼女は
非常に根気よくつたない私等の会話に潤いを与えてくれています。

つい3日ほど前にNew Year’s Eveのパーティーの打ち合わせをしていた時
電話で用件があまりに通じないため、突然彼女が日本語を話し始めました。
薄々感づいてはいたのですが、予想以上に流暢な日本語を話すのでした。


Dana Pointというラグーナビーチをさらに10分ほど南下したところに
彼女のsisterの家がありました。

明らかに海沿いの建物は、大きすぎて最初集合住宅(アパート)だと思ったほどでした。
見たことが無く、一生縁がないと思われる豪邸が私たちを待ちうけていました。

リビング 窓の外はテラスがあってオーシャンビューです
P1010077.JPG

廊下の飾り 
P1010076.JPG

旦那さんの仕事部屋 船内のイメージだそうです
P1010079.JPG

レストルームまで撮らせていただきました(笑)
P1010078.JPG

室内エレベーター
P1010082.JPG

ほとんどおのぼりさん状態で、室内見学をさせて頂きました。
すごいでしょ〜。。

会は2時まで続き、新年を一緒に祝わせてもらえてとても有難かったです。

ところでこちらでも紅白歌合戦が観れます。
今元旦お昼12時ですが、昨日の夜に引き続き、第2回目の放送がはじまります〜!
posted by yakutaro at 05:10| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レストランのお料理みたい!!
そしてその写真、とても個人の家とは思えない。。
そりゃ見学したくなるよー。

今年の紅白はえーちゃんが出てきた時点で
白組の勝利が見えたね(笑)
でも相変わらず、アンジェラはよかった〜!
Posted by kero at 2010年01月03日 12:26
スケールがでかすぎて、アドレナリンが放出されました。

えーちゃんは見逃しちゃったけど、
夢やぶれて(?)の歌詞(字幕)にはちょっと泣きそうになったよ。
実際隣で泣いてる人がいました(笑)。
Posted by オレンジたろう at 2010年01月03日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。