2009年12月01日

ブラックフライデー

11月27日(金)

11月中旬ころからクラスメートが「ブラックフライデー」という言葉を発し始め
よくよく聞いてみると、お店でものすごく商品が安くなる、とある金曜日。ということでした。

クリスマスまで一カ月を切り、セールの皮切りがこのサンクスギビングの翌日
という位置づけらしいです。
小売店が黒字になる日 から ブラックという形容詞がついているとか。

私たちも冬物と登山靴などをどこかに見に行きたいと思っていたところのブラックフライデー。
これを機に初アウトレットモールに行ってみようということになりました。
カールスパッドという、サンディエゴにあと30分で迫る場所にあります。

調べたら開店は midnight。。。。
は?
つまり27日に日付が変更したと同時に開店するらしいです。。
そんな夜中に無理〜!
非常に気が乗らなかった私ですが、めずらしく乗り気のしえとに抱えられ
夜11時家を出発しました車(RV)

駐車場が混むから早く行かないとだめ。
わかっていましたが、これ以上早く行くってどうしたらいいのか。。
30分くらい駐車場が空くのを待ち、夜1:00頃ようやく入店できました。

夜中とは思えない客入りでした。行列ができているお店も沢山ありました。
目的のものを次々に購入して小腹が空いたので夜中3時にruby‘sというファーストフード店でハンバーガセット食べる。
ちょっと信じられない行動になってました(笑)。

さて、帰ろうとした時に一目COACHをみたい私。
列に並んで15分後、店員さんが何か配っていました。
「20%off TICKET]
は?
つまりお店でそのビラを提示するとさらに20%offになるようです。。
価格破壊。

中に入り、ものすごい人ごみとともに物色する私。
でも。。なんとなく。。別にすごい欲しいものがあるのかな。。
などいつもの調子で店を素通りしそうになったその時、
「買うべきじゃない?」

は?
今のセリフ、誰が吐いたの?
めずらしい!!
それくらい衝撃の価格だったようです、しえとにとっても。

私の戦利品
財布70$。。確かに安い。一応コーチ。
PC010005.JPG

朝5時に帰宅し、また眠りに就きました。
夜のドライブもなかなか素敵でしたぴかぴか(新しい)
posted by yakutaro at 10:04| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
は?
何、夜中に開店ってー?!
だって夜中に買い物してもその日中は普通に生活するんだよね?
金曜だからどうでもいいのか・・・。
夜中にハンバーガー食べるオレンジたろうちゃんなんて想像できないし、
買い物意欲満々で買うしかないなんて言うしえとさんもすごい変わりようだし、
尋常じゃない時間だった事がよくわかるよー。
でもそういうのがあると楽しそう!
Posted by kero at 2009年12月01日 21:19
書き忘れた。
財布、可愛い!長財布だねー。そして安いよ。
そりゃしえとさんも買うしかないでしょって言うさ。
Posted by kero at 2009年12月01日 21:23
>けろちゃん
金曜だからどうでもいいのか って(笑)。
ブラックフライデーもほとんどお休みになるんだよ〜。4連休だよ。だから徹夜で買い物しても大丈夫なの。
夜中に活動するとテンションがおかしくなるよね。
手紙とか文章とかも夜中に書くと変に熱い作品ができたりするし(笑)。
でも楽しかったよ〜!
それが祟ってか、今風邪をひいてしまっているよ。。

Posted by オレンジたろう at 2009年12月02日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。