2009年11月17日

無理矢理、ハロウィン〜!

チープ感あふれる飾りつけ(しえとプロデュース)
人生初のハロウィンの夜がやってきました!
この住宅の(私が見た限り)どこにも劣らないアピールを2週間前からしてきたつもりですが
何といっても圧倒的に子供の数が少ないような気がしており
子供たちが来てくれるかが心配。。
IMG_4723.JPG

6時前に3人で何気なく偵察に。。
おお〜!いました、子供たち、2〜3人!
きっと来てくれる、と信じて家に戻ろうとしたところ
ひとりぽつねんと歩いている、黒いマントとおそろしい仮面(顔に血が流れるトリックがしてある)をかぶった少年を発見!

こっこわい!!

でもこの子に来てほしかった私たちは、各家を回るこの子の後について
挙句の果てには手招きする始末。。

これって本当にハロウィン?やり方間違っているような気が。。

少年は次第に我が家に近づいてきて

でもなかなか現れず、心配になってドアを開けて偵察

隣の家にいることを確認

またドアを閉めて少年を待つ。。

どう考えても不可解な行動をとる3人でした(笑)。

やがて我が家の家のベルが鳴り、開けると
「ハロウィーン〜!」
と少年が顔に血を流しながら言いました。

そして浜っこちゃんがもってきてくれた日本の伝統的な美味しいスイーツ、チョコバーなどをあげると少年は闇へ消えて行きました。
闇へ消えていく少年
すごく見えにくいけど、中心にかぼちゃのバックを持った少年がいます。
IMG_4806.JPG

これ以外は後にも先にも来なかった子供たちですが、1人来てくれた(というか誘導した)ことでそれぞれ満足し、ハロウィンの夜は更けていきました。

また31日は夏時間が終わる日なので、1時間短い日でもあります。
普通は夜中の2→3時を2回繰り返すことで調整するらしいですが
私たちは夜の10→11時を2回繰り返したため、いつも以上の秋の夜長となりました。
posted by yakutaro at 05:33| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。