2009年10月22日

エルキャピタンとクライマー

PA070210.JPG
宿への帰り道にエルキャピタンの前を通りました。
傾きかけた陽がエルキャピタンにあたっていて美しかったです。

PA070214.JPG
ここで双眼鏡をもっておもむろに探し始めました、ロッククライマーを!
肉眼では明らかに何もなく、本当にいるの?と首をかしげるしえと。
信じて見続ける私。
2分経過・・
5分経過・・
ん?あれはもしかして!!

ぶら〜んとしている何かを発見!
いました!ロッククライマーが!!

1つ見えるといくつも見え、方向を変えると肉眼でも見えるようになりました。
風が吹き、登るの大変そう。寒いのに夜は大丈夫なんでしょうか。
クライマーは約3日くらいかけてエルキャピタンを登るそうです。
クマはついに見られませんでいたが、クライマーを見られて満足でした。

最初私はヨセミテは湿度が高そうな、鬱蒼としたそういう所なのかと思っていました。
でも全然違いました。
とても良いところです。
自然を見に行くために旅行するのは何となく勿体ないような気がしていましたが、こんなに素晴らしいなら是非行くべきだと思います。
ヨセミテは規模がわりと小さいようなので、イエローストーンか
グランドサークルを一週間くらい旅するなら全く勿体なくないと思います。まだ先の話ですが日本に帰っても遊びに来たいです。

あと、夏がベストシーズンです。。
posted by yakutaro at 05:58| Comment(4) | ヨセミテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何もかもがスケール違うね!!
ヨセミテ公園って名前はもちろん聞くしテレビでは見ることあるけど行ってみたいとか考えたこと無かったな〜
なにせアメリカ本土は未上陸なので・・・
オレンジたろうさんのブログ見てたら興味沸いてきたよ。
熊は遠くから見たく出会いたくはないけどね。。。

なんかアメリカ生活満喫って感じでいいね!!
いろいろ大変なこともあるだろうけど
楽しいことが伝わってきてうれしいよ。

Posted by さ姉さん at 2009年10月22日 12:03
>さ姉さん
私も考えたことなかったけど、こちらにいると自然と興味が湧いてくるよ。不思議なことに。
今回の旅行に行って初めて自分がすごい狭い範囲でしか生活してなかったんだと思ったよ。
アメリカは広いからね。。
こちらにいるうちにできる限りの公園に行きたいとおもっています〜!
Posted by オレンジたろう at 2009年10月23日 08:18
あっ、一つアメリカで行ってみたいと思っている所思い出した。
イエローストーン国立公園のグランド・プリズマティック・スプリング!!
これは写真とかで見て実際見てみたいと思ったよ。
もし行ったら感想聞かせてね〜
Posted by さ姉さん at 2009年10月23日 11:58
>さ姉さん
イエローストーンには来年の夏に行きたいと思っています!
動物が沢山いるそうなので今から楽しみだよ!
Posted by オレンジたろう at 2009年11月05日 03:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。