2009年10月22日

タフトポイント

グレーシャーロード沿いに、私たちの目的地がもう1つ。
タフトポイントです。
不思議なことに日本のガイドブックも、ビジターセンターのパンフレットも
タフトポイントのことにほとんど触れていません。

どうしてだろう・・?
私たちは職場の人に「とってもおもしろいんだよ!」
とすすめられて行くことにしました。

PA070137.JPG
まずは40分ほどのトレイルを歩いていきます。
今日の天気は良いですが、一昨日降ったと思われる雪が
まだまだ残っていました。
この季節に雪を踏むことになるとは。。

PA070140.JPG
緩やかな上り下りの滑りやすい小道を30分ほど歩くと
森の中から急に視界が開けました。

子供たちが引率者に説明をうけていました。
つまり、タフトポイントは 崖 なので危険なのです!

PA070145.JPG
勇敢に歩いて行く私

PA070146.JPG
足がすくんで立てなかった私

PA070153.JPG

PA070154.JPG
だってこんな崖。。。
私は高いところが好きですが、これはまずいと思います。

ガイドやパンフレットに説明がないのは、事故などを気にしてのことなのかと思いました。
早くその場を去りたくて、3分くらいで帰路につきました。

気持ちの良いトレイルと、その先にある恐ろしいもののギャップが楽しいです。
でも今でも崖のことを思い浮かべると足がすくむ思いがします。
posted by yakutaro at 04:31| Comment(0) | ヨセミテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

