2009年10月22日

森のくまさん

そのあと、ハーフドームが湖に映ることで有名な、ミラーレイクに行くことにしました。
またバスに乗って次の停車場で降ります。

今回の旅で私が楽しみにしていることに
・クマをみること
・ロッククライマーをみること
があります。

ミラーレイクまでの30分の道のりは両側を林に囲まれ
出発地点には次のような看板が

もしクマに出会ったら
子供がいたら抱えて
自分の後ろ姿をみせない
走って逃げたりしてはいけない
石などを叩いて音を発する
洋服を広げたり手を広げたりして自分を大きく見せる
それでもクマが逃げないようなら
戦いなさい

・・・。
最後だけ訓示になってないような気が。。

また、クマについてはこういう説明も多かったです。

食べ物はフードボックスの中へ。
フードボックスへ入れない場合は
自分の手の届くところに置いておいて。
車に置いたままにすると
クマが車を壊します。

そしてクマが車を壊した写真が。。

怖いな〜、でも見たい!
この林はクマが出てくるのにふさわしい感じがありました。

PA060105.JPG
でも結局みられず。
その上ミラーレイクは枯れて、子供たちの砂場になっていました。。
やはり夏がベストシーズンのようです。


体を休めて、翌日に備えることにしました。
PA080221.JPG
宿はヨセミテビューロッジで2泊。
公園内ではないけど、公園内の宿より安く快適
という口コミを読んで、ここに決めました。

PA070218.JPG
宿はすごくきれいなわけではないけど
広く、キッチンもついていて、暖炉もあり、シャワーはジャグジーつきで

PA060107.JPG
川が目の前を流れ、私はとても好きでした。
公園外ですが、十分大自然の中でした。
posted by yakutaro at 02:36| Comment(2) | ヨセミテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔カナディアンロッキーで熊出会ったなあ。。。
木陰から覗いて見てたので戦わなかったけど(^o^;)
Posted by げん at 2009年10月22日 15:57
>げんさん
カナディアンロッキーは沢山動物がみれるらしいですね!
さすがげんさん、行ったことありましたか。
私もどこかでクマに出会えるといいなあ。
こちらにいるクマは基本的にはあまり攻撃的じゃないと踏んでいるんですけど。。
どうなんだろう。
Posted by オレンジたろう at 2009年10月23日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。