2009年10月02日

家族来る3

9月19日(土曜日)

日本にいたときから数えてもここ4年は行っていなかったディズニーランド。
こちらでは勿論初ディズニーランド!
私がディズニーランド?
と、どこかから声が聞こえてきそうですが
私だってディズニーランドくらい楽しみにしていました!

IMG_0305.JPG
ウォルトディズニーとミッキーマウス
(後ろに見えるのは眠れる森の美女の城、ちっちゃ!!)
こちらにはシンデレラ城ってないんですね〜。

アメリカのディズニーはお兄さんやお姉さんが優しくない
と友達にきいたことがあり、
確かに普通でした。

しえとは「わくわくするような気分にさせられる何かがない」
などど言っておりましたが

私はそれなりに楽しく、2人も楽しんでいました。

SANY0362.JPG
It's a small world 
木の剪定がアートでした。

IMG_0297.JPG
中も日本とあまりかわらない風でしたが
色使いが鮮やかでした。
日本の人形は白い着物を着ている男女が1人ずつしかいませんでしたけど。。

コースター系アトラクションが6〜7個あったように思います。
ためしに母にビックサンダーマウンテンに乗せてみたところ
「死ぬかと思ったわ。」
と言っていました。危ない危ない!

アトラクションの最高待ち時間は見たところ30分程度でした。
が、7時間の滞在でも半分も回りきらなかったです。

IMG_0311.JPG
隣にはディズニーカリフォルニアアドベンチャーが。
内部は謎です。
posted by yakutaro at 12:26| Comment(2) | お出かけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりディズニーランドも規模が違うね。
空いてるのも魅力的ー!!
ビッグサンダーマウンテンは同じだけど、
他のコースター系アトラクションは日本と違った?
Posted by kero at 2009年10月02日 16:31
>けろちゃん
スペース、スプラッシュ、インディージョーンズ、カリブの海賊などはあって、
日本にないものもいくつかあるよ。ボブスレーとか。
見た目はあまりかわらないけど
あんまり乗れなかったので内容まではわからないな〜。
とりあえずカリブとビック〜はあまり変わらなかったかな。。
Posted by オレンジたろう at 2009年10月03日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。