2009年09月29日

2nd Trial!

9月15日(火曜日)

2日後に9月の連休を利用して母と姉が遊びに来るのを目前にし
私に課せられた使命は車の実技試験。。

実技試験は2回目です。
1度目は落ちました。。
調子が悪かったのです。
言い訳にすぎませんが。。

1度目の試験に落ちたとき、はっきり言って超落ち込みました。
友達の旦那さんに試験で実際に走るルートを一緒に走ってもらい
ポイントを教えてもらい
しかも、、
日本人の女性は絶対に落ちないよ、と言われ
さらにこの教官だった場合は間違いなく落ちないよ、と言われ

その教官だったのに、しかも一応日本人の女性なのに
落ちてしまったという。。

あとから考えてみると、受かってたほうが不思議だったんじゃないかと。
右に曲がれと言われたのに 左に曲がったり(日本語でも左右が苦手な私)。
バックする時目視しなかったり。
ジェスチャーも小振りだったようで。
ていうか、その教官、早口すぎて何を言っているのかわからなかった。

言い訳はこのくらいにして
私の2度目の挑戦は
無事に合格でした〜!!

今回はいかつい男の教官で
でもゆっくりしゃべってくれて
途中、予定と違う方向に曲がれと言い出したので
何度も「Right?Right?(本当に右に曲がっちゃっていいわけ?)」
と聞きなおしたりしましたが

やはり ジェスチャー不足 という注意はあったものの
「合格だよ」
と言ってもらえました。

はっきり言って超嬉しいです!!
こちらに来てから一番嬉しかったことかもしれません!

何かというと
「Photo IDみせて」
と言われるので、パスポートを持ち歩いていましたが
それとももうお別れ。

特別に免許証をお見せしちゃいます!

SANY0383.JPG

posted by yakutaro at 08:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃっほ〜おめでとう〜〜〜(^o^)/
少しずつ、そちらの生活にも慣れてきたってことかな〜
何もかも新しい環境でいきなりテストというのも
極度な緊張で人の言葉が耳に入ってこないものだし〜。
顔写真って大小2枚??
そっちに行けるときあったら空港までお迎えよろしく〜
Posted by アイビー at 2009年09月29日 13:28
合格したんだね!!おめでとう!
やっぱり車は必要不可欠だよね。
そっちでも免許は有力な身分証明になるんだね。
それだけでも持ってる価値があるかも。。。
右車線右ハンドルを経験するいい機会だから、
私も国際免許取って行こうかな。
Posted by kero at 2009年09月30日 09:43
合格おめでとう!!
日本でもいろいろな手続きの身分証明として免許書は大活躍してくれてるけどアメリカ在住だともっと有効な機会があるんだろうね。

パスポートの持ち歩き・・・
新婚旅行で旅券紛失して大変な思いをした私にとっては一番嫌なことかも。
それをしなくてすむようになるだけでもめちゃくちゃ価値のあるものになるね。
Posted by さ姉さん at 2009年09月30日 12:19
>アイビーちゃん
ありがとう〜!
写真は同じ顔が大小2枚だよ。
アメリカで撮る証明写真て、みんな何故か満面の笑みなんだよ〜!
私の免許証も笑ってるの、ぷぷっ。
この前ロスまで運転したよ〜!
Posted by オレンジたろう at 2009年10月01日 13:36
>けろちゃん
ありがとう〜!
国際免許とっておいで〜!道は広いし快適だよ。
ちょっと私に用事があるときなど、浜っ子さんとモールに遊びにいったりできるし!
あ〜でも5000円くらいかかったような。。
Posted by オレンジたろう at 2009年10月01日 13:42
>さ姉さん
ありがとうございます〜!
お酒買うときとか、クレジットカード使うときとか
必要なお店が多いんだ。
図書館はパスポートみせてもカードを作れなかったから
やっぱり免許証なんだよね〜。
姉さんはパスポートを無くさないでくださいね。。
Posted by オレンジたろう at 2009年10月01日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。