2009年09月07日

ワイナリー

8月28日(金曜日)
1日目


皆、夏休みを取り始め、職場がひっそりしてきたということで、私たちも短い夏休みをとることにしました。
2泊3日のサンディエゴです。

動物園にもシーワールドにも行かないサンディエゴに2泊3日は多いだろう、ということで
行きはワイナリーに寄り道していきました。

カリフォルニアワインといえば、Napaが有名らしいですが、
私たちの地域からお手軽に行けるところにTemeculaという地域があります。
我が家からはFWで1時間半です。
いくつものワイナリーが軒を連ねています。

SANY0209.JPG
私たちはCallaway Vineyard & Wineryというワイナリーで試飲してみることにしました。
ワイングラスに5分の1程注いでもらえて、6杯で10ドルです(グラス付)。
カウンターで数あるメニューの中から自分たちで美味しそうなものを選ぶことができます。

temecula.JPG
1人は運転手なので今回は私が主に試飲することになりました。
朝10時の試飲、すごく気分が良くなってしまいました!

私たちは試飲の結果、赤ワイン1本と、スパークリングワイン2本、デザートワイン1本を購入しました。
気分が良くなって、会員にまでなってしまいました。
1か月に1本、ワイナリーからワインが届くそうです。
年会費はかからないですが、いくらのお勧めワインが送られてくるのかは不明。
もちろん、そのお金は私たちが払うのですが。。
お酒の力はすごい!

最後にワイナリーツアーがあって、説明をしてくれました。
ワイン作りで途中、乾燥させる過程があるらしいのですが、
装置が屋外にあり、青空工場でした。
雨の降らない地域ならではです。

SANY0208.JPG
中には樽が沢山積まれていました。
安いワインは発酵が完全じゃないから、頭が痛くなるよ、と説明してました。

会員だからまた行きます!ここもおススメの地域です!!
posted by yakutaro at 02:30| Comment(2) | Temecula | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6杯も試飲できるの?!
それだけでノックダウンかも・・・。
でもワイナリー行ってみたいな!
日本と規模が違いそう。
Posted by kero at 2009年09月07日 08:58
>けろちゃん
結構ノックダウンだったよ。
ちょっと気持ち悪くまでなったりして。
少し内陸寄りだから、景色も一味違うしとても良いよ!
是非行きましょう!!
Posted by オレンジたろう at 2009年09月17日 03:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。