2009年08月19日

Crystal cove park

8月15日(土曜日)

我が家の前を走っている道路を南に行くと、10分ほどで海がみえてきます。
海岸沿いを走る1号線を更に南に行くとLaguna beachですが
今回は我が家から最も近い海岸Crystal cove州立公園で
散歩することにしました。

SANY0165.JPG
Laguna beachなどに比べると街というわけでもなく、海岸も地味です。
ランニングをしている人、自転車で走っている人などがいますが、人は多くはありません。
3.2mile長の海岸線と、それに沿うようにして高さ10m程の断崖が続きます。
砂浜からも、丘の上からも海が楽しめる地形です。
散歩し始めると、久しぶりに美味しい空気を吸っているような気分になりました。
朝だったせいもあって、適度な湿度と気温がとても気持ち良かったです。

Crystal coveの歴史で興味深いのは1927年頃から日本人が住み始めたというところでした。
「日本人は土地を借り、家を建て、コミュニティーを作り、何百エーカもの土地に農作物を栽培した。
それを道沿いやLos Angelsで売っていた。しかし、第2次世界大戦がはじまるとアリゾナに移動
しなくてはいけなくなり、その土地に2度と戻ることはなかったが、1970年代まで農地として
(別の誰かが)使用し続けていた。」
この土地で、その時代に農作物を作るのは簡単ではなかっただろうと思いますが。。

また、それより少し前にアメリカで禁酒法が施行された時
この入江は地形的に隠れた場所にあったため、密輸の場所として使われたそうです。

SANY0181.JPG
ビーチの中心にある歴史地区です。

SANY0179.JPG
1か所だけレストランがありました。
みんなちょっと遅めの朝ごはんを楽しんでいる様子でしたが、
私たちはお茶することにしました。

SANY0178.JPG
テラス席で海がすぐ近くに見えます。
ハンドメイドというキャラメルソースが美味しかったです。
posted by yakutaro at 02:51| Comment(0) | お出かけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。