2009年08月04日

Bonita canyon

8月2日(日曜日)

運動不足なので近くのBonita canyonを散歩することにしました。
街は整備されているのでこの辺りで荒野はあまリみられませんが
Bonita cyanon はこの辺りの土地の本当の姿だろう、と私たちは思っています。
そして結構心ひかれるものがあります。

普段は車で素通りしてしまう道もゆっくり歩くといろいろな事がわかります。
こんな花が咲いていたんだ、とか、
リスがこんなにたくさんいるんだ、とか
リスがこんなに轢かれていたんだ、とか。。。

日傘をさして、そもそも道を歩いていることがめずらしいのか
車に乗っている人たちにジロジロみられながら
歩くこと約15分。

SANY0102.JPG
Bonita canyonは丘になっているので
けもの道を通って高いところにいってみることにしました。

SANY0099.JPG
途中に砂漠の生き物、サボテンの群生がみられたものの
一面は枯草でした。

周りに高い建物がないので見晴らしが良いです。
SANY0087.JPG
こちら側は大学や空港、ショッピングセンターなどがある地域です。

SANY0089.JPG
反対側に教会、私たちのアパート(右側の赤い屋根群)、海に続く丘がみえます。
しみじみと、小さな荒野を実感しました。

SANY0110.JPG
帰り道に教会を通ってみることにしました。
日曜日の朝はいつも大盛況です。

SANY0108.JPG
教会の厳かな。。というよりは
子供の遊び場や、無料のコーヒー、ドーナツ売ってたり
情報交換や出会いの場としても楽しめる、そんな雰囲気です。
何かが始まるにおいを嗅ぎつけて、私たちもホールの中に入ってみました。
そこで始まったのはコンサートでした。

SANY0112.JPG
字幕通り、神に関する歌を数曲歌ったあと、
牧師さんが現れて1時間くらい話し続けました。
笑いが絶えない 笑点タッチの話しぶりで満席の会場の人たちは熱心に聞き入っていました。
最後は神妙な雰囲気となり、お開きとなりました。
何を言っているのかよくわからなかった、ということもありますが
初めての経験に何かしら驚きを感じた私たちでした。
posted by yakutaro at 06:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荒れ地だったり、サボテンだったり、この辺りやっぱり元は砂漠なんだなあ、、、と実感。
あとアメリカ全体的にリスは多い気がするけど、これだけ乾いた土地にもいるのは
ちょっとビックリかな。
教会が地域にしっかり根ざしている辺り、わりと固くてまじめな地域?
なかなか梅雨が明けきらないこちらからすると青空が羨ましいです(^^ゞ
Posted by げん at 2009年08月04日 09:58
>げんさん
リスはすごく足が速くてまじまじと見られないです。
荒野から脱出するときにどうしても道路を通らなければいけないので轢かれてしまうことも多いようで。。
教会が根ざしていない地域がアメリカにもありますか?
私はこの町しかしらないですが、ここはアメリカで最も安全な都市に選ばれた町らしいです。
東京よりは安全だよ、と皆言っています。
天気が良いので、私たちもプチうつ程度で済んでいるんだろうと、思っています(・∀・)

Posted by オレンジたろう at 2009年08月06日 00:53
アメリカンな写真だなー。
すぐ近くで広大な土地を目の当たりにできるんだね。
教会の周り、リゾートみたいな雰囲気でいいね!
全体的に建物は低いのかな?
Posted by けろ at 2009年08月06日 10:11
全てのもののサイズがアメリカンサイズだね(^^;)
よく見ると教会も一緒に移ってる人が小さいような。。。
教会・歌。。。ゴスペルが懐かしいです。
本場の歌、聞いてみたいな〜
そっちでは無宗教なんてあり得ないのだろうから当たり前の風景なんでしょうね。
Posted by さ姉さん at 2009年08月07日 14:20
>けろちゃん
高い建物は本当に少ないよ〜。
たぶん土地があるからだと思うけど。。
大学の施設もも地上2〜3階のところがほとんど、と思われます。
教会は徒歩2分くらい。ちらっと見に行ってみよう!
Posted by オレンジたろう at 2009年08月10日 07:07
>さ姉さん
ゴスペルっつうか、ロックみたいな雰囲気なんだよ〜。
ゴスペルが大人気な教会は東のほうにあったりするみたいだね。
多民族だから皆がクリスチャンというわけではないのだろうけど
以前、クロスのペンダントをしていたら、クリスチャンか?と言われてしまいました。。
Posted by オレンジたろう at 2009年08月10日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。