2009年08月01日

99MARKET-chinese market

7月29日(水曜日)

家庭菜園の植物たちが異常な速さで成長するので、
大きな鉢にうえかえることにしました。
そのための買い出しにCulver Plaza に行きました。

Culver Plazaもその他のshopping center 同様、いくつかのお店から成っています。
以前購入した菜園セットのお店、24時間Fitness、薬屋さん(ドライブスルー機能つき)
セブンイレブンなど諸々です。
中国食材のお店、99MARKETもあります。

中国製品とアメリカ牛肉は食べない。と心に決めて長年生活してきましたが、
アメリカ牛肉は食べざるを得なかった私。
日本ぽい食材は韓国スーパーで手に入るし、中国製品はたべないし
中国スーパーには興味がなかったので近寄りませんでした。

でも、早く行き過ぎたせいか(朝9時前)、gardenのお店が開いていてなかったので
中国スーパーの偵察に行きました。

・・中国スーパー恐るべし!!
いや、すごく面白いです〜!!

生後半年の赤ん坊くらいの大きさもあるドリアンが売ってたり
パパイヤ、マンゴー、梨、桃、メロン、チェリーなどなど何でもあり
しかもとても安い!!

SANY0115.JPG

SANY0116.JPG
最大に興味をひかれたのは海鮮コーナーです。
いけすが6〜7個あり、生きた魚、カニ、海老、貝、ロブスターまで泳いでいました!
ここにきてやっとロブスターが手に入るお店をみつけた!!
ということで、かなりテンションがあがっていきました。

SANY0083.JPG
仕事帰りに、カニを買って帰ることにしました。
スチームサービスがついていて、生きていたカニを蒸してくれて
ほかほかの状態でテイクアウトできます。

SANY0084.JPG
いくらくらいかなあ。と思っていたら、私たちの選んだカニはたったの2ドルでした。。安い。。
なかなかあなどれない99MARKETでした。
posted by yakutaro at 06:22| Comment(2) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中国系をなめては、いけないよ。物価の高い海外でチャイニーズ/マーケットは絶対的に安い。そして、日本人好みの食材がある。そして意外と新鮮。中国人は食にウルサいのよ。
で、その近くにきっと中華料理屋さんもあるはず、そして中国人で込んでいる店に入ってみて! 結構、安くて美味しいはず。あと、朝ご飯=点心やおかゆの美味しい店もあるはずです。彼らは、平日でもそういった店で朝食を外食することが多いので、トライしてみて下さい。
移民の人たち、御用達の店は安いです。但し、和食は高いか、和食でないか、どちらかの可能性が高いので、自宅で作りましょう。
Posted by さわ at 2009年08月04日 11:29
>さわさん
なぜかわからないんですけど、ここに住む日本の方たちは中国より韓国びいきです。
それで私も韓国スーパーを好んで使っていました。
その後もまた今度は少し大きめのカニを買って食べました。次はいよいよロブスターに!!
点心とか、おかゆ、食べたいな〜。おかゆ、以前作っていただいたやつ、思い出しました!
お店、探してみます。

こちらに来て、とんかつとか、牛丼とか、日本にいたころは家では作らなかったものを作りはじめました。
でも何故か、肉じゃがとかはちっとも食べたくならないです。。
Posted by オレンジたろう at 2009年08月06日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。