2009年07月21日

海水浴


7月18日(土曜日)

またまたLaguna beachにやってきました!
今日は仮免練習中の、私の運転。
うちの裏山のほうから海に抜ける道はこの辺ではめずらしい山道となっています。
山の上に沢山家が建っており、ラピュタ的となっています。
眺めが良い〜!!

しばらく走ると海沿いの1号線に突き当たり、海沿いを南下します。
Laguna beach はお金持ちな人たちが別荘をもっていることでも有名な
アメリカ有数のリゾート地らしいです。


SANY0022.JPG
実際に丘のほうには私のイメージするギリシャが広がっています。

SANY0015.JPG
また、アーチスト(主に画家)が集まることでも知られているらしく、小さな街にはアトリエとか、画廊みたいな建物が沢山みられます。特別何かを買おうとも思いませんが、歩いていて楽しい気分になります。

一号線を越えて海側へ行くとすぐにビーチが見えてきます。
私たちが到着したのは朝11時でしたが、砂浜にはすでに人が沢山いました。

SANY0012.JPG
小さな子供を連れて波打ち際で遊んでいます。
私も穴掘ってあそびたいなぁ。
足をつけてみると・・冷たい!!
下に水着を着てきたけど、とても入る気にはなれないほどでした。
SANY0021.JPG

また、ビーチバレーやバスケットをしている人たちもいました。
こんなに暑いのに。。炎天下の中、よくできるなあと、私たちは木陰で観戦してました。

直射日光にさえあたらなければ海辺は快適にすごせます。
今度はパラソルとイスを購入して来よう!


sannta monica seefood
というお店でお昼をたべることにしました。
西海岸だからシーフード!と思いがちですが、このへんはあまりシーフードの香りはしません。
シアトルやサンフランシスコはおいしいらしいですが。。

お店はケースの中にお魚がずらっと陳列してありました。
こんなに多種のお魚を扱っているなんてめずらしいです。
sannta monica seefood のおすすめはクラムチャウダーだというので
この暑さのなか、クラムチャウダーを注文。
SANY0023.JPG
ハーブが絶妙な効き具合でおいしいです!

他には
SANY0025.JPG
seefood flatter
エビ、カニ、白身魚のフライとポテト、サラダ。
衣がさくっとしています。すごいボリューム。


SANY0026.JPG
Fish sandwich
オヒョウのハンバーガー
を注文して、もちろん最後の一品は全部。。お持ち帰りしました。。
量がね。。

シーフードとはいってもアメリカンになってしまいました。
次の日は必ず2人とも顔に
ポテトのできもの とか
フライのできもの とか
チップスのできもの とかできるのが恒例になっています。。
posted by yakutaro at 07:23| Comment(6) | お出かけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは揚げ足取っちゃお (^o^)
Seafood-<platter>(大皿盛り合わせ)か<fritter>(フリッター/揚物)でしょう。<SF flatter>では( 海鮮お世辞)になっちゃうからね (^^;
でもアメリカンな食事ですなあ。嫌いじゃないけど毎日はキツイかもね。
サンフランシスコはLAほど巨大都市でなく、雰囲気も良い街なので大好きです。西海岸ならシアトルもお勧め。そちらにいる間に是非遊びに行ってね。真夏でもコートがいる位寒い事があるので、それだけ気をつけてね。
Posted by げん at 2009年07月21日 10:09
ぷぷっ。Flatterで揚物大皿盛り合わせ(造語)じゃ駄目ですか??。。駄目か。。
Seafood-platter だったと思います!
お腹を壊すけど、油っこいのが習慣になってポテトとか何度も食べたくなったりします。
サンフランシスコは車で行ける範囲らしいので是非いってみたいです。
シアトルは車で22時間もかかるらしい。。
Posted by オレンジたろう at 2009年07月22日 07:55
いいねー!!こういう景色を満喫したい!!
あとこのアメリカンな食事。
一度本場で味わってみたい。。。
お腹壊すかもしれないけど。
Posted by けろ at 2009年08月06日 10:24
西海岸は太平洋だからね。ロスの近くのビーチでも水は冷たいし、波は結構荒い所が多いんじゃないかな?
地形的にかなり入り江とか湾の内側なら、流れが緩やかで水もそれほど冷たくないかもね。でも、そんな所はもう泳げない程、開発されてしまっているのかも知れないけど。
Posted by さわ at 2009年08月06日 14:26
>けろちゃん
えびのフライはどのお店も衣がサクサクしててそれなりに楽しめる感じがします!
えびの揚げ物といったら、エビフライ、天ぷら、で、から揚げはみたことなかったけど
フライというと、から揚げが出てくるんだよ〜。
Posted by オレンジたろう at 2009年08月10日 07:48
>さわさん
海沿いなので浜は沢山あるのでしょうが水浴びをするのに適したところは
あんまり無いような気がしています。
すごく焼けるわりに日蔭は涼しく、水もそんなに温かくないので
ビーチで傘たててのんびりするのが一番良いかもしれません。
Posted by オレンジたろう at 2009年08月10日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。