2009年06月18日

私たちのアイケア

6月17日(水曜日)

IKEAのことは日本でもよく聞いていましたが、実際に行ったことがありませんでした。
家が決まって、暮らし始めるときに寝具が必要だろうということになり、まずは寝具を購入しにIKEAに行きました。

FWを約15分ほども走ればIKEAに着きます。
これはイケアじゃないの?
こちらの人たちは皆、アイケアと言っています。

この日をきっかけにほぼ一週間、毎日、勤勉にIKEAに通い続けた私たち。7人乗りだから大丈夫。全部自分たちで運んで、しえとは来る日も来る日も日曜大工に励んでいます。
20090609.jpg

この中から自分の購入する予定の家具の材料を運び出します。
中心にいるの私です(水色っぽい上着)。
posted by yakutaro at 14:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これこれ!これこそアメリカだよね!!
オレンジたろうは豆つぶにしか見えないよ・・。

IKEAって本当に自分で全部組み立てるんだね。
今度引っ越す所にはIKEAはもちろん、ニトリもないみたいだから
困っちゃうよ。

大きなお買い物はみんな京都に行くんだって!
なんか、想像できない。
Posted by けろ at 2009年06月20日 17:58
これこそアメリカって風景だね!!
オレンジたろう、豆粒にしか見えないよ。
IKEAって本当に自分で全部組み立てるんだねー。

今度引っ越す所には、IKEAはもちろんニトリもないらしい。
困っちゃうよ。
Posted by けろ at 2009年06月20日 18:06
IKEAはそれなりに見えるのに、なかなか安いからとても助かったよ!姉さん、そろそろ引越ししてるかな?家がかわると必要な家具もかわるからね。。引越し頑張ってね!!
Posted by オレンジたろう at 2009年06月30日 00:51
IKEA、我々も愛用してます(新横浜)
ただ、頑丈な分、かなり重いので気をつけてね。。。
(ここのクローゼットを取り付けようとして、かみさんは再度腰を痛めたことがあります・・・(T_T))
Posted by げん at 2009年07月08日 09:34
わかります!
お、これいいな。と思っていざ荷物を運ぼうとすると、異常に重かったりするんですよね。
うちは、本棚とか買ったんですが、階段を上らなくてはならず、本当に泣きそうでした。
組み立てもわりと時間がかかったりして。。
しえとは、安い理由がわかるよ。。と言ってました。
Posted by オレンジたろう at 2009年07月09日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

