2009年06月18日

Laguna Beach

6月13日(日曜日)

今日は初めてこちらに来て知り合いになった日本人の留学生とお医者さんとタイ料理レストランでタイカレーをたべました。

お二人とも二年近くこちらで過ごしていることもあり、本当に色々なことに詳しく、しかも慣れている様子。
情報をたくさん頂いてとても助かりました。

久しぶりに日本人と普通の会話をしてリラックスしたあとに、
私たちは車で約30分足らずのラグナビーチというところに出かけることにしました。
我が家のすぐ前の道をひたすら南下すると行き着くビーチで
こちらではきれいで有名だそうです。20090613(005).jpg

今日は久々の快晴で、泳いでいる人もたくさんいました。
でも波は結構荒く、泳ぐ勇気がでるほど水は温かいと思えませんでした。
海から少し離れると山の手となっており、リゾート風の建物がたくさん建っています。私のイメージするギリシャみたいでした。
メキシコ料理の店が近くにあって今度食べてみたいです。


少し散歩したあと、今度は海沿いの道を北上してピアのあるニューポートビーチにいきました。20090613(007).jpg
こちらの街はなんとなく古さ(歴史?)を感じさせ、熱海みたいな気分になりました。懐かしいです。
桟橋も木製で歴史を感じさせますが、桟橋だけが突き出ていて、海が180℃見えるような感じでした。


帰りは道に迷い、危うく危険地帯に足を踏み入れそうになりました。
こちらは道を一本間違えると、望みもしない遠いところに行く羽目になることもあり、注意が必要だそうです。
posted by yakutaro at 13:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です〜。
すごい、いいところだね〜
ちょっと!遊びに行きたくなってきたわ!
海入りたい!
Posted by 浜っこ at 2009年06月21日 23:36
よろしくおねがいします!
海、入りたい!!よね!でも、すっごく焼けるよきっと。日差しがすごく強いの。おととい、プールに入ったよ!気持ちよかったよ〜。
Posted by オレンジたろう at 2009年06月30日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

