2009年06月13日

6月12日(金)

こちらに来てからすっかり歩かなくなってしまいました。
歩く必要がないから。。

ロスの空港上空を飛んでいたとき、道路が大きくまっすぐはしっているのがみえて、おそろしかったです。
予約していたレンタカーにいってみると、ここも異常に広く、野球場なんかより大きい感じでおいてある車の量も多く、しかも鍵がかかっていなく、適当なかんじで、、。すごいたらーっ(汗)

私も数えるほどしか海外に行ったことがないけど、ここは本当に車社会なのだろうろ思いました。

しえとは初左ハンドルで、初フリーウェイを運転し、恐ろしく、二人は硬直状態でした。

日本ではインターチェンジは短くても10分に1回くらいしかない印象ですが、こちらは出口が1分に1回くらいおとずれて、また入り口も1分に1回くらいおとずれて、おちおちしてるとぶつかりそうになったり、出たくもないのに出口におしだされそうになったりして、

しかも、皆、おしなべて、時速100から 120kmくらいで走り、車線も多く、交通量は多く、車間距離短く、とにかく私の知る高速道路とは違うので今でもFWを走るときは緊張がみなぎります。

私たちは一週間のレンタカー生活を終えて、トヨタの7人乗りの車を購入しました。

こちらは日本車が多く、走っている車の3分の1くらいは日本車ではないかと思います。

LEXUSを乗っている人が結構多く、販売店もよくみます。
トヨタはCAMRYが人気があるみたいで、車よく見ます。プリウスもたまにみます。あとは日本ではあまり聞いたことがないけど、アメリカでのみ販売している車もあるみたい。

意外と多いのがMATSUDA。HONDAもよくみます。
意外と少ないのがNISSAN。。

しえとはナビが必要だというので、勧められてAUTO BACKSにいきました。
しかし、適当なナビが置いてなかった。。

聞くところによるとこちらにはナビがあまり普及しておらず、
どこかに行くときは必ず地図でFWの出口と道の名前を調べ、
そうすれば行きたいところには大抵いけるという話でした。

それはそうなんだろうけど、、。
仕方ないので運転手と地図係で協力してせっせといろいろな所に買出しに行ったりしています。たまに車酔いしそうになりながら。。
慣れてみると、こちらの道はごちゃごちゃしてなくてわかりやすい。
日本より標識もわかりやすいです。


今週末は買出しと、近くの海、NEW PORTに行ってみたいと思っています車(RV)


posted by yakutaro at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。