2010年08月20日

考えちゃった日



juice1.JPG

<Jamba Juice> フルーツスムージーのお店
プロテインやビタミン粉をいれてくれる

週に一回、クラス後にお茶することが恒例となっているお友達は
何でも良く知っていて、私に色々教えてくれる。

どこで何が安いか
どのレストランがおいしいか
事故した時はどうするか
保険はどこがいいか
株の仕方
投資の仕方
生姜の効果
中国での産後のひだちについて
今流行っている病気
糖尿病について 
アメリカ医療
日本の男性のポテトチップスの食べ方

内容は多岐に渡りすぎていて、すごい記憶力と関心だな〜と驚かされます。


元気で魅力的な彼女が先日
あまり外食しない私たちに
もっと外食をするべきだと勧めてきた。
非常に強く勧めてきた。

外食をすると

会話するから英語の上達につながるし
アメリカ文化の理解にもつながるだろう

長くいるわけじゃないのだから
もっと get into したほうが良い、と。


私の言い分はこう。

外食はしてないわけじゃない。
でもたまにすると、値段のわりに満足度が得られない。
甘過ぎるとか、塩辛すぎるとか、味が好きじゃないことが多い。
そのお金は違うところで使ったほうが良いと感じてしまっている。

多分彼女は、レストランだけに限った話をしたかったわけじゃないのだろう。
もっと 馴染め というか 楽しめ というか 積極的に というか
そうしたほうが、私のためになると思っているのだと思う。

しかし、肩をたたかれてすぐに
はい、そうですか
と開く目だったら、とっくに開いているのであって

それ以上の返答をできない私なのでした。


何となく腹立たしい気持ちと、落ち込む気持ちとともに
確かに
諦めが早すぎるのかな〜とか
消極的といえなくはないな〜とか
考えてしまった夜でした。

変化し続けることが必要だと 自分を鼓舞することと
現状にある程度満足すること

別物だと思っていたけど、同居させることができれば
一番良いのかもしれないです。


かといって、どうすると文化に親しめたと言えるのか
それがわからなくもあるのですが。

P4180351.JPG

<フローズンヨーグルト>外食はあまりしないが、これはわりと食べる
posted by yakutaro at 06:08| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

動物たち その5 deer



SANY0543.JPG 川のほとりに

P8020120.JPG
マディソンにて   ミュール鹿


P8020302.JPG
キャニオン ローアー滝にて

SANY0812.JPG つの が りっぱ でしょ
マンモスホットスプリング付近にて  エルク





<番外編>
残念ながら出会えなかった動物たち
moose2.JPG
ムース

sheep.JPG
ビックホーン

P8010011.JPG
ビーバー (≧∇≦*)


そしてそして


pika.JPG
ピカ  かわゆすぎませんか♪(v〃∇〃)
posted by yakutaro at 05:18| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | Yellowstone NP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物たち その4 squirrel




P8010011.JPG
キンイロジリス 最もよくみられたリス ; オールドフェイスフルにて

P8010013.JPG もぐもぐ


P8020135.JPG た そ が れ

P8040048.JPG
コルターベイにて



P8040117.JPG
グランドティトンと古い納屋を背景に ; アンテロープフラットロードにて
写真左下の穴に注目

P8040118.JPG

P8040121.JPG
ユインタジリス

P8040122.JPG ナニヨッ!!




simarisu.JPG
何度もみたけどすばしっこすぎて姿が捉えられなかったシマリス。
ぼのぼの
のシマリスをイメージしていると全然違う〜。
posted by yakutaro at 05:01| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | Yellowstone NP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

動物たち その3 Marmot


P8030399.JPG
50万年前に 
冷えたことによって
まるで円柱の岩をいくつも積み重ねたような構造となった
SHEEPEATER CRIFF。 Obsidian Cliff にて

そんな不思議な岩陰に

P8030400.JPG わからないでしょ

P8030410.JPG あれ、ばれた?

P8030405.JPG でーん

P8030402.JPG そんなにみないで

「マーモット ガ、 マーモット ガ、」
と皆さんが言っているので
「マーモット」だと思っていましたが

それってつまり「モルモット」(゚□゚;)
衝撃でした。

西部山岳地帯でよくみられる
Yellow-bellied Marmotというものらしいです。

何を隠そう、このマーモットが
一番印象深い動物となっています。カワユかったす♡→ܫ←♡
posted by yakutaro at 06:52| ロサンゼルス 🌁| Comment(3) | Yellowstone NP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物たち その2 Bear


P8030502.JPG
とある山の中に黒いクマ一匹 ; マンモスホットスプリング東部道路から

P8030533.JPG
とある山の中に黒いクマ一匹 ; Blacktail Plateau Drにて

P8030005.JPG よいしょ

P8030006.JPG あ、あれは

P8030007.JPG チッ、なんでもないか

P8030008.JPG ♪〜♪〜

P8030009.JPG ではごきげんよう

クマが切り株好きなのは本当の様です。



P8040032.JPG
とある道沿いに茶色いクマ一匹 ; グランドティトン北入口

P8040035.JPG うめえ〜

この地域では2種類のクマがみられる
・ブラックベア
・グリズリーベア

説明書によると2種類の鑑別は

・耳;耳が大きいほうがブラックベア
・背中のこぶ;こぶがあるほうがグリズリーベア
・顔の立体感;ブラックは立体的、グリズリーは平面的

色、大きさなんかにも違いがみられる。

クマがみれて大喜びしていたのだが
私たちが公園を楽しんでいた週に
クマに襲われて亡くなった人がいたらしい。

ヨセミテと同様に
クマによる被害(クマも被害者)が問題になっているイエローストーンです。
posted by yakutaro at 06:10| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | Yellowstone NP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

