2010年07月09日

Dim Sum in San Gabriel

ふと北京ダックがたべたくなったので色々調べていたら
1羽35ドル程度で食べられることがわかりました。

2人で1羽は厳しかろうと思い、香港出身の友達に話したら
San Gabrielに本場香港スタイルのお店がありお勧めだというので
一緒に行ってきました。

家からFWで45分。ご飯のために45分。
こういうの、久しぶりでした。

Capital Seafoodというお店で
http://www.yelp.com/biz/new-capital-seafood-san-gabriel

店の前に着くと、わっさ〜っと、3階の床が抜けそうなくらい
ごった返しており、まだ11時にもなっていないのにすごい人でした。
友達によると飲茶は朝8,9時から夕方3時くらいまで
普通に楽しむ食べ物らしく、休日の朝から時間に関係なく
中国人がおしかけているようでした。

飲茶は、本場でポピュラーだが、私たちがあまり見たことのないような
物も数々あり、鶏の足とか、豚の血でできたゼリーみたいなものとか
豚足なども含まれ、また、普通にしゅうまいとか、チャ―シュウ饅とかもあり
どれもとてもおいしかったです!

鶏の手.JPG
鶏の足
ごめんね〜、でも大好物なの、といって注文してました。
甘い味つけで、コラーゲンたっぷり。おいしいです。
飲茶は全て$2。

北京ダック.JPG
北京ダック $22。
肉のほうも後からでてきて、お持ち帰りしました。

リトルトーキョーが日本ぽくあるように、この地区は全くの中国で
最近上昇気味のガソリンも何故か安値でした。
そしてモールも中国色が強く
DVDやCDがおいてある電気ショップをのぞいてみたら

日本のドラマや映画が沢山おいてありました。
私はジブリの作品が22も入ったDVD BOXにひかれ
悩んだ末、買うことにしました。

家に帰ってチェックしていたら、
良く見てみたら
スタヅオゾブリ って書いてありました。。。
まあ、いいんですけどね。。。



パンダコパンダ
耳から離れなくなるこの曲もさることながら
初めて見ましたが、第一話の結末に感心してしまいました。

来週には学校も夏休みなので
少しずつ宮崎ワールドを楽しもうと思います。
posted by yakutaro at 04:09| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Independence Day !


こちらに来て2回目の4th Julyは海で過ごすことになりました。
朝9時からHarbar入りして夜9時に花火が始まるまで
ず〜っと港付近で過ごしました。

残念ながらここのところ天候が悪く
海も穏やかではなかったですが

夜には波も静かになって
海の上からあがる花火をボートの上から鑑賞させて頂きましたぴかぴか(新しい)

posted by yakutaro at 03:16| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参院選とリトルトーキョー


P1010417.JPG
昨年の衆議院選挙に参加しようとして、間に合わなかった在外選挙人証。
今回の参議院選挙に参加すべく、リトルトーキョー(LAダウンタウン)へ行ってきました。

投票は日米文化会館の一室で行われていました。
こちらからの投票なので郵送の委任状なども書かないといけなかったり
不正がないように封筒に入れて封をする、などの作業もあったものの
係の方たちの誘導によって迅速に終えることができました。

初めてのリトルトーキョーなので少し周りをお散歩してみることにしました。
P1010421.JPG
日本村広場には山崎パンや、回転ずし、大判焼き、たこ焼きなども売っていて
それなりに賑わっていました。

P1010422.JPG
西本願寺。その後ろのマンション、このような建物は
こちらではほとんどみられないので
すご〜く懐かしい気分なりました。

posted by yakutaro at 02:51| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

