2009年11月17日

最終日の過ごし方

11月2日(月)

私の知るなかで一番大きい生鮮食品のお店が
wholefood market
品数、鮮度、オーガニックなど評判も良いです。
2〜3時間は遊んでいられます!
うちの家族同様、2人も大はしゃぎ!
マヨネーズ、ナッツ、チップスなど購入されていました〜。
IMG_4891.JPG
とにかく
IMG_4892.JPG
とにかく でかいです。

最終日のこの日、最後のお土産調達とプールに入る というだけの予定でゆっくり過ごすことができました。

11月に入ってまさか、プールに入れるとはおもっていませんでした。
晴天が続き、午後になると太陽の熱でプールが温まり入れる温度になっていました!

プール
裏手にはジャグジーがあります。
人もほとんどいなく、3人で独占状態でした。
私は寒くなってすぐにジャグジーにいきましたが
2人は1時間くらいは浸かっていたと思います。
みごとなけろちゃんの泳ぎをみんなに見せたかったです。
IMG_4901.JPG

最後の夕食はプールの近くにあるコンロを使ってバーベキューを。
肉:こんなに長いのに10ドル。ハラミです。
半割してこの長さです。
ファーマーズマーケットでかったとうもろこしもまだおいしかったです。
IMG_4925.JPG

IMG_4927.JPG
なかなか美味しくいただきました〜!
肉が安い!!アメリカです。
posted by yakutaro at 09:19| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

San Diego ZOO!

11月1日(日)

目玉イベントのサンディエゴ遠足の日がやってきました!
私たちも初めてのSanDiego zoo です。

連日ながら快晴で、海沿いのFWを走り抜けること1時間半
懐かしくうれしいSanDiegoへ到着!そしてzooへ。

エントランスにあるゾウの植木
でかい。キュート!

IMG_4817.JPG

ZOOは小道がたくさんあって、散歩しながら探索しながら動物を鑑賞していくような形式になっていました。動物はもちろん沢山いましたが、ここでは特別気に入ったものを紹介します!

自分を見ているような気分になるゴリラ、サルたち
何みてるのよ。
PB020533.JPG
夢中。
PB020540.JPG
いじけてるの。
PB020538.JPG
いじけてるの。
PB020541.JPG
なに?
PB020537.JPG
入園すると一等先に現れてくるのが彼ら。
私はものすごく親近感を覚えました。ずっとみていたかったです。

妙にサービス精神旺盛なパンダ
おもむろに現れたと思ったら
PB020547.JPG
なんとポージング!!モデル??
IMG_4832.JPG
そして笹かじる!!(そのあとすぐに飽きる。。)か、かわいい。
IMG_4835.JPG

闘う白クマ
2匹の白クマがじゃれていました。珍しいものがみれました〜!
動画です!


そして疲れた2匹
IMG_4844.JPG

神経質なプレーリードック
隊長!
PB020567.JPG
何を!
IMG_4853.JPG
何をそんなに警戒しているの!!
PB020569.JPG


眠るコアラ
コアラがこんなにかわいいとは知らなかったです!
PB020577.JPG

動物園、かなり良かったです!!
しかし園内を4時間、ほとんど休憩なしで歩き
さすがにぐったり。

サンディエゴの海がみえるmarina parkで休憩することにしました。
再び、San Diegoの海
IMG_4875.JPG

マルゲリータいただきました!
ピンクのはケロちゃんのバナナ?ストロベリー
IMG_4876.JPG

サンディエゴの夕暮れ
IMG_4883.JPG
そしてタコスを食べ、サンディエゴの遠足も無事に終わりました。
言葉にするのは簡単ですが、思い出深い1日となりました。

*注:写真はほとんどけろちゃんのものを使わせていただいています!!

posted by yakutaro at 07:42| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | サンディエゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理矢理、ハロウィン〜!

チープ感あふれる飾りつけ(しえとプロデュース)
人生初のハロウィンの夜がやってきました!
この住宅の(私が見た限り)どこにも劣らないアピールを2週間前からしてきたつもりですが
何といっても圧倒的に子供の数が少ないような気がしており
子供たちが来てくれるかが心配。。
IMG_4723.JPG

6時前に3人で何気なく偵察に。。
おお〜!いました、子供たち、2〜3人!
きっと来てくれる、と信じて家に戻ろうとしたところ
ひとりぽつねんと歩いている、黒いマントとおそろしい仮面(顔に血が流れるトリックがしてある)をかぶった少年を発見!

こっこわい!!

でもこの子に来てほしかった私たちは、各家を回るこの子の後について
挙句の果てには手招きする始末。。

これって本当にハロウィン?やり方間違っているような気が。。

少年は次第に我が家に近づいてきて

でもなかなか現れず、心配になってドアを開けて偵察

隣の家にいることを確認

またドアを閉めて少年を待つ。。

どう考えても不可解な行動をとる3人でした(笑)。

やがて我が家の家のベルが鳴り、開けると
「ハロウィーン〜!」
と少年が顔に血を流しながら言いました。

そして浜っこちゃんがもってきてくれた日本の伝統的な美味しいスイーツ、チョコバーなどをあげると少年は闇へ消えて行きました。
闇へ消えていく少年
すごく見えにくいけど、中心にかぼちゃのバックを持った少年がいます。
IMG_4806.JPG

これ以外は後にも先にも来なかった子供たちですが、1人来てくれた(というか誘導した)ことでそれぞれ満足し、ハロウィンの夜は更けていきました。

また31日は夏時間が終わる日なので、1時間短い日でもあります。
普通は夜中の2→3時を2回繰り返すことで調整するらしいですが
私たちは夜の10→11時を2回繰り返したため、いつも以上の秋の夜長となりました。
posted by yakutaro at 05:33| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファーマーズマーケットとワイナリー

10月31日(土)

週末となり今日からしえとも参戦することになりました。
2人が来て折り返し地点となり、2人にそろそろ疲れが、、と心配ですが、週末は多忙なスケジュールでした。

写真撮影禁止だよ!と言っていたおじさん
今日はハロウィーン!
ということもあってかファーマーズマーケットも一段と人が多い様子。
IMG_4765.JPG

私も
トマト
ぶどう
プルーン
とうもろこし
なし   
卵   などを購入。
試食もさせてくれるし、ここだけで朝食が済みそうな勢いでした。

そして一路temeculaへ
少しばかり内陸の雰囲気を楽しめる道は、前回来た時よりぐっと秋の気配がしました。
草、であることには変わりないのですが。。何かが違う。
IMG_4801.JPG

試飲ワインとリスト
そして例によってワインの試飲をCallawayにて。
何度体験しても試飲は飽きないです。
IMG_4785.JPG
同じものを飲んでも前回と違うように感じたり、違うものに興味がでてきたり。
願わくば、試飲リストにもっとワインを追加していただきたいです。
白ワインがなんとなく不作感があります、いつも。。
みんなでああだ、こうだ、と飲みまわしして、リストと味を見比べて楽しいひと時でした!

2人はワインを購入。私も1本、とても甘いCABERNET SAUVIGNON購入。
匂いがとても良く、気に入りました!

昼食はSouth Coast Winery Resort & Spa へ行くことに。
こちらに行ったのは初めてです。宿泊施設もついているという、Temecula最大規模のワイナリーです。
ぶどう畑に囲まれたとてもきれいな施設でした。
IMG_4791.JPG

駐車場で主人の帰りを待つ子たち
IMG_4786.JPG

悪くなかった(←期待しなさすぎ)昼食
IMG_4788.JPG

そして夜のイベントに向けてまだまだ気の抜けない私たちなのでした。。


posted by yakutaro at 04:53| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィーン@Disneyland

10月30日(金)

ゆっくり朝ごはんと、ブーツ、お土産などの購入でやや出遅れてしまいましたが
午後3時過ぎにはディズニーランドに到着しました〜。
ディズニーランドは今日は12時までopenしていて(日によっていろいろらしい)
夜9時20分からハロウィン花火が予定されています。

友達と行くディズニーランドという楽しみに輪にかけて、ハロウィン仕様になっているという楽しみがあり
ました。金曜日(平日、一応)なのにいつもの駐車場が満車で別のところに回されたのもハロウィン前日だったからかもしれません。

素敵な2人
前回行った時はキッズのかわいらしいプリンス姿や、プリンセス姿が沢山みられましたが
今回は大人の仮装もたくさんみられました。
IMG_4746.JPG
こんな風に歳とってもできるのは素敵だな〜と思いました。

ハロウィン仕様のミッキー
IMG_4750.JPG

ハロウィン時の東京ディズニーランドを知る2人は
比較して、「やっぱり凝っているね〜」と感想。
知らない私も単純に楽しみました。

ホンテッドマンション(←ハロウィンバージョン)
インディージョーンズ
カリブの海賊
ビックサンダーマウンテン
トイストーリのライド
ボブスレー(←ここだけのオリジナル)

数えてみるとそんなに沢山乗ってないけど。。
22時半までの計7時間半の滞在さすがに疲れました。

花火は、とってもしょぼい 眠れる森の美女の城 前で鑑賞できると良かったらしいですが
横から見てもそれなりの雰囲気が楽しめました!
ナイトメア ビフォア クリスマス のイメージで
音楽に合わせて打ちあげられる花火がとてもよかったです。
色も派手で、アメリカンでした!

夕食
スモークターキーはこぶし3つ分くらいのでかさで8ドルくらい。
3人の夜のたんぱく源として十分でした。
食べたいと騒いでいたらけろちゃんが匂いを嗅ぎつけました。さすがです。
IMG_4756.JPG
posted by yakutaro at 03:51| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

