2009年11月17日

ファーマーズマーケットとワイナリー

10月31日(土)

週末となり今日からしえとも参戦することになりました。
2人が来て折り返し地点となり、2人にそろそろ疲れが、、と心配ですが、週末は多忙なスケジュールでした。

写真撮影禁止だよ!と言っていたおじさん
今日はハロウィーン!
ということもあってかファーマーズマーケットも一段と人が多い様子。
IMG_4765.JPG

私も
トマト
ぶどう
プルーン
とうもろこし
なし   
卵   などを購入。
試食もさせてくれるし、ここだけで朝食が済みそうな勢いでした。

そして一路temeculaへ
少しばかり内陸の雰囲気を楽しめる道は、前回来た時よりぐっと秋の気配がしました。
草、であることには変わりないのですが。。何かが違う。
IMG_4801.JPG

試飲ワインとリスト
そして例によってワインの試飲をCallawayにて。
何度体験しても試飲は飽きないです。
IMG_4785.JPG
同じものを飲んでも前回と違うように感じたり、違うものに興味がでてきたり。
願わくば、試飲リストにもっとワインを追加していただきたいです。
白ワインがなんとなく不作感があります、いつも。。
みんなでああだ、こうだ、と飲みまわしして、リストと味を見比べて楽しいひと時でした!

2人はワインを購入。私も1本、とても甘いCABERNET SAUVIGNON購入。
匂いがとても良く、気に入りました!

昼食はSouth Coast Winery Resort & Spa へ行くことに。
こちらに行ったのは初めてです。宿泊施設もついているという、Temecula最大規模のワイナリーです。
ぶどう畑に囲まれたとてもきれいな施設でした。
IMG_4791.JPG

駐車場で主人の帰りを待つ子たち
IMG_4786.JPG

悪くなかった(←期待しなさすぎ)昼食
IMG_4788.JPG

そして夜のイベントに向けてまだまだ気の抜けない私たちなのでした。。


posted by yakutaro at 04:53| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィーン@Disneyland

10月30日(金)

ゆっくり朝ごはんと、ブーツ、お土産などの購入でやや出遅れてしまいましたが
午後3時過ぎにはディズニーランドに到着しました〜。
ディズニーランドは今日は12時までopenしていて(日によっていろいろらしい)
夜9時20分からハロウィン花火が予定されています。

友達と行くディズニーランドという楽しみに輪にかけて、ハロウィン仕様になっているという楽しみがあり
ました。金曜日(平日、一応)なのにいつもの駐車場が満車で別のところに回されたのもハロウィン前日だったからかもしれません。

素敵な2人
前回行った時はキッズのかわいらしいプリンス姿や、プリンセス姿が沢山みられましたが
今回は大人の仮装もたくさんみられました。
IMG_4746.JPG
こんな風に歳とってもできるのは素敵だな〜と思いました。

ハロウィン仕様のミッキー
IMG_4750.JPG

ハロウィン時の東京ディズニーランドを知る2人は
比較して、「やっぱり凝っているね〜」と感想。
知らない私も単純に楽しみました。

ホンテッドマンション(←ハロウィンバージョン)
インディージョーンズ
カリブの海賊
ビックサンダーマウンテン
トイストーリのライド
ボブスレー(←ここだけのオリジナル)

数えてみるとそんなに沢山乗ってないけど。。
22時半までの計7時間半の滞在さすがに疲れました。

花火は、とってもしょぼい 眠れる森の美女の城 前で鑑賞できると良かったらしいですが
横から見てもそれなりの雰囲気が楽しめました!
ナイトメア ビフォア クリスマス のイメージで
音楽に合わせて打ちあげられる花火がとてもよかったです。
色も派手で、アメリカンでした!

夕食
スモークターキーはこぶし3つ分くらいのでかさで8ドルくらい。
3人の夜のたんぱく源として十分でした。
食べたいと騒いでいたらけろちゃんが匂いを嗅ぎつけました。さすがです。
IMG_4756.JPG
posted by yakutaro at 03:51| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

アーバインスペクトラムとラグナビーチ

11月29日(木)

午前中に最近出席が厳しくなった学校へ行かなくてならず
申し訳ないけどけろ浜さんを放っていくことにしました。

私が選んだのは
アーバインスペクトラム
場所も途中にあり、お店の種類も豊富で天気が良い日は公園にいるような気分になれます。
とは言っても、私も先週下見に来たのが初めてでした。
よく話には聞いていたけど機会がなくて。でもとても気に入ったのです。
IMG_4728.JPG

8時半に2人を下し、12時半に戻って再会して私は目が点になりました。
「え〜!!何?どうしちゃったの?何を買っちゃったのそんなに〜!!」
確か、こんなことを言ったと思いますが。
だって、けろちゃんに至ってはスーツケース小〜中くらいのでかさはある袋を提げていたので。
楽しめると思ってたけど、驚きの行動力、購買力でした(笑)。
心地よい疲労感漂ってましたよ〜。

お昼はベジグリルで。
べジグリルは今日のお昼は外で食べようか、という時に
懲りもせずいつも選んでしまうお店。
めずらしく柔らかいパンと、どこからきているのかわからないけど美味しい味付けが
とても気に入っています。
ベジタリアンのお店で、肉などを一切使っていないのに、チキンの食感などを上手く再現しています。
職人技〜!
チキン風バーガー
IMG_4730.JPG

午後は、この辺りでは一番のリゾートビーチ、ラグナビーチへ行きました。
平日、しかも季節がら、さすがに海水浴客はほぼみられませんでしたが
海はいつも通りの美しさでした。
ラグナビーチ 
IMG_4735.JPG
帰りはけろちゃん実力発揮のドライブでした。
私は日本で運転していなかったので感覚がよくわかりませんが
日本で運転している人は逆走したりするらしいので。。
でも全然大丈夫でした〜!


比較的余裕のあるスケジュールだったため
夜はいわくつきのアレをまた食べることにしました。
最近、アレはもてなし料理として適切なのかいまいち自信がなくなっていました。

姉に、「カリフォルニアといえばステーキとロブスターだよね!」
と洗脳され、どうしてもカリフォルニアといえばロブスターでしょ!と思い込んでいましたが
今まで2回食べたけどそんなに美味しいのか?よくわからないし
どんな調理が最も美味しく食べられるのか?よくわからないし
母は「ザリガニ?」とか言い出すし。
私のイメージするロブスターは小さい頃食べた「万世ロブスター」
でもどうしてもあれができないんだよな〜。。

うるさいことは言わないのでとにかく美味しく食べれれば!
今回はガーリックバターを使うことまでは決めていて、その先どうしよう、ごちゃごちゃと考えていたら
「スチームしてあるからそのままソースとしてつけてたべればよい。」
という、迷いのない決断が浜っこちゃんから下されたのでそうすることに決まりました。
さすが、伊勢海老3匹捌いただけのことはある貫禄でした。


中華マーケットで購入したロブスター
生きているものを選びます。切って、スチームしてもらえるサービスがあります。
こうやって普通につけて食べて、今までで一番おいしかったよ〜!
この作戦でこれからもロブスターをやっつけましょう!
IMG_4740.JPG
2人にも一緒に用意してもらって、美味しい夕食になりました。
(写真で見るとさびしい夕食だな。。)
浜っこちゃんお勧めの豆腐麺(青い楕円の皿)はやみつきになる食感と味でした。


posted by yakutaro at 15:52| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

サウスコーストプラザへ!

2人の飛行機は早めの到着時刻だったのでお昼の後にどこに行こうか迷いました。
2人に相談したところ、巨大ショッピングモールに行くことになりました。

サウスコーストプラザ
この辺では最大級のショッピングモールでアナハイムとも割と近いため(20分くらい)ディズニーランドからもバスが出ているということです。
2〜3階建てで、デパートを複数含み、小売店を多数含む構造となっています。一流ブランドから有名アパレルまで、そろわないものはなく、1日かけても見終わらない感じです。
south soast.JPG

実は私は過去に1回行ったことがあるだけでした。
あんまり興味が湧かなかったというか。。1人で行っても楽しくないというか。。

今回は3人で出陣して、ものすごい楽しみました!
まずはNORDSTORM(デパート)の靴売り場でトラップされた私たち。
日本でも売っているUGGが100ドル近く(約半額)安く売っていると知り物色。
売り場の周りを店員さんもよせつけず3人でぐるぐるして、後日買おう!と約束しました。

バッグ→ティファニー→ヴィドフランス→バーバリー→bath &body works→GAP→ROXYを経てGODIVAにたどり着きました。
お土産にGODIVAが良いらしい。
ということで店内を興味深々に見る2人。ハロウィン仕様になっている商品も置いてありました。
何に興味深々なのか2人に興味深々な私。

けろちゃんは隈なくすべての商品をみていましたが、特にケースの中に入っているセレクトチョコに興味深々。こういう時、最も真剣な顔つきになるんですね!
浜っこちゃんは詰め放題チョコと、猫好きなだけに特に猫チョコに興味深々の様子。欲しいけど買っても食べれない〜!
というジレンマに陥っていました(笑)。

GODIVAのチョコラズベリーシェイク(みたいなもの) けろ撮
けろちゃん一押し。
膵臓が痛くなりそうな外見とは違って、甘さもそこそこ、ラズベリーの酸っぱさもプラスされて美味しかったです!
IMG_4719.JPG

今度は橋を渡って本屋を探しに(広い!)。
英訳された日本マンガに興味深々な浜っこちゃん。
けろちゃんはコレクターの旦那さんにビートルズ限定商品を早速購入!
そんな2人を見て楽しむ私でした。

モール内の巨大サンタ けろ撮
ちらほらクリスマス商品や飾り付けがみられるようになってきました。
それにしても でかい です。
IMG_4720.JPG

後日再びサウスコーストプラザに訪れた私たちは
「ジャストルッキング」
からはじまり、次第にやり放題試着へ発展。
あーでもない、こーでもないと試着して散々散らかした末、1人1足ずつブーツを購入!
始終30分くらいの出来事でした。
楽しかったな〜!

今季の私たちの新ブーツ
それぞれにぴったりなブーツがみつかりました!
さて、どれが誰のでしょう
IMG_4764.JPG
posted by yakutaro at 07:51| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

けろ浜さん現る!

10月28日(水)

そうはいっていても、忙しかったり家のことがあったりとなかなか遊びに来れないのが現状だと思っていましたが、壁を突破してけろ浜さんが遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)

グルメな2人にアメリカ食事と私のご飯で満足できるはずもない。。という不安がありましたが
それ以上に楽しみに思う気持ちが大きかったです。
スキー、キャンプ、花火、温泉、プールなど泊まりがけで遊びに行った日々を思い出します。
それぞれが家庭を持った状況の中、一週間も友達と一緒にいられるなんてまずありえない気がします。
計画をありがとう〜!

2人を無事に国へ帰すためにも安全運転を心掛けたかったのですが
興奮して前の日あまり眠れず。。
とりあえず余裕を持って空港に向かいました。
出口でいつも通り人を眺めていました。
韓国人。。オーストラリア人。。日本人。。
そろそろかな。。まだかな。。遅いな。。
元気な2人なので先頭を切って出てくると思い込んでいました。
少々心配になりました。

でもちゃんと現れました!相変わらず元気そうです。

少々道に迷いあたふたしましたが、無事に我が家に到着。
とりあえず荷物をあげたあと、ふたりに沢山のお土産をいただきました〜!

まずアメリカでは手に入らないだろうと思われるお土産
PB050589.JPG

アメリカでは手に入りにくく、入ったとしても安くないお菓子
なぜかグミが無性にたべたくておねがいしました。
チョコボーうまいな〜普通に。あと納豆巻きとまらなくなります。
PB050591.JPG

手作り系土産
瓶もの重いのに。。おにぎりに重宝します。らっきょ、早速食べてるし。。
PB050595.JPG

なぜか動物系のものが多いプレゼント と マンガ
PB050593.JPG

クラブハリエの誕生日バームクーヘン
三人とも誕生日が近いのでお祝いしようと買ってきてくれたのです。
PA290529.JPG

スーツケースもそんなに大きくないのに
どんだけ持ってきたんですか!
驚きました。

本当にありがたいことですハートたち(複数ハート)
posted by yakutaro at 08:33| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

