2009年10月03日

ハロウィングッズ

10月2日(木曜日)

学校もなく仕事も手が空いた花の金曜日の午後
ひとりターゲットをうろつき目指した売り場はこちら

PA030162.JPG
特設ハロウィンコーナーです。
1か月以上も前から売り物が並び始める様子から
ハロウィンがこちらの人々にとってただならない行事だということがよくわかります。

私もこのコーナーに来ると、意外にも心が躍り
ハロウィンを楽しみにするようになりました。

10月31日は
(偶然にもけろ浜さんがアメリカに上陸中!)
玄関におそろしい飾りをかざって
せんべいなども混ざった
仮装して家を訪ねてくる子供たちもがっかりな
お菓子を渡す予定!!

子供たち、ちゃんと来てくれるかな〜。。

チープなターゲットにぴったりなチープハロウィングッズを
ついに購入してしまいました!

PA030164.JPG
食器は全部プラスチック製で一番大きいものでも5ドル。
到底必要なさそうな物まで買ってしましました。。
m&m'sもハロウィン仕様になっています〜。

ところで連休明けからこちらは急に秋の気候となりました。
昼は相変わらずですが、朝と夜が寒くて
気温差がものすごいです。

朝は霧がでたり、曇りの日があったり。。
あと1か月は頑張ってもらわないと
こちらで寒中水泳をする羽目になる人が。。
posted by yakutaro at 13:37| Comment(4) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族帰る

9月21日(月曜日)

楽しみにしていた4泊5日はあっという間にすぎました。
帰りはまた空港に送って
最後に
アメリカンが食べたいというので

ピザ 
ポテト
オニオンフライ
フィッシュ&チップス
そして
ペプシ

などという恐ろしいものをいただき
胃腸は10時間の飛行に耐えられるのか心配でしたが
2人は荷物検査場に消えていきました。

また来るからね
と言って去っていったと思ったら泣いている姉さん。
泣きたいのはこっちなんですけど!!

今度は海が入れる季節に来たいので
まず痩せないと、と言っていました。

母さんにもとても安心してもらえたようなので良かったです。

そして2人が乗っている飛行機が無事に離陸するのを見届けて
いつもの生活に戻っていったのでした。
posted by yakutaro at 12:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族来る4

9月20日(日曜日)

普段はビール好きの2人ですが
せっかくなので以前に行ったワイナリーに行くことにしました。
沢山試飲して、お昼には3人でボトルを1本あけて、お土産は5本買っていました。
試飲できるワインは約30種類あり、大別して4種類。

白ワイン
赤ワイン
デザートワイン
糖度のとても高い、甘いワイン(たぶん貴腐ワイン)

私は赤が好きですが
それぞれ良さがあり
デザートワインはどなたにでも喜ばれそうな
貴腐ワインは日本で買ったら高そうな
ものも含まれ

鉛筆を片手に
〇とか、△とか?とか
うんちくをたれながら試飲するのが楽しいです。

PA030001.JPG
ワイン入れを購入

遊べるのはこの日が最後だったので
帰りはまた例のスーパーめぐりを。

私たちもそうだったのですが姉もまた
トルティーヤチップス+ディップが気に入ったよです。

PA030003.JPG
辛酸っぱいトマトディップ2.6ドル
posted by yakutaro at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

