2009年08月04日

Bonita canyon

8月2日(日曜日)

運動不足なので近くのBonita canyonを散歩することにしました。
街は整備されているのでこの辺りで荒野はあまリみられませんが
Bonita cyanon はこの辺りの土地の本当の姿だろう、と私たちは思っています。
そして結構心ひかれるものがあります。

普段は車で素通りしてしまう道もゆっくり歩くといろいろな事がわかります。
こんな花が咲いていたんだ、とか、
リスがこんなにたくさんいるんだ、とか
リスがこんなに轢かれていたんだ、とか。。。

日傘をさして、そもそも道を歩いていることがめずらしいのか
車に乗っている人たちにジロジロみられながら
歩くこと約15分。

SANY0102.JPG
Bonita canyonは丘になっているので
けもの道を通って高いところにいってみることにしました。

SANY0099.JPG
途中に砂漠の生き物、サボテンの群生がみられたものの
一面は枯草でした。

周りに高い建物がないので見晴らしが良いです。
SANY0087.JPG
こちら側は大学や空港、ショッピングセンターなどがある地域です。

SANY0089.JPG
反対側に教会、私たちのアパート(右側の赤い屋根群)、海に続く丘がみえます。
しみじみと、小さな荒野を実感しました。

SANY0110.JPG
帰り道に教会を通ってみることにしました。
日曜日の朝はいつも大盛況です。

SANY0108.JPG
教会の厳かな。。というよりは
子供の遊び場や、無料のコーヒー、ドーナツ売ってたり
情報交換や出会いの場としても楽しめる、そんな雰囲気です。
何かが始まるにおいを嗅ぎつけて、私たちもホールの中に入ってみました。
そこで始まったのはコンサートでした。

SANY0112.JPG
字幕通り、神に関する歌を数曲歌ったあと、
牧師さんが現れて1時間くらい話し続けました。
笑いが絶えない 笑点タッチの話しぶりで満席の会場の人たちは熱心に聞き入っていました。
最後は神妙な雰囲気となり、お開きとなりました。
何を言っているのかよくわからなかった、ということもありますが
初めての経験に何かしら驚きを感じた私たちでした。
posted by yakutaro at 06:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

