2009年08月01日

99MARKET-chinese market

7月29日(水曜日)

家庭菜園の植物たちが異常な速さで成長するので、
大きな鉢にうえかえることにしました。
そのための買い出しにCulver Plaza に行きました。

Culver Plazaもその他のshopping center 同様、いくつかのお店から成っています。
以前購入した菜園セットのお店、24時間Fitness、薬屋さん(ドライブスルー機能つき)
セブンイレブンなど諸々です。
中国食材のお店、99MARKETもあります。

中国製品とアメリカ牛肉は食べない。と心に決めて長年生活してきましたが、
アメリカ牛肉は食べざるを得なかった私。
日本ぽい食材は韓国スーパーで手に入るし、中国製品はたべないし
中国スーパーには興味がなかったので近寄りませんでした。

でも、早く行き過ぎたせいか(朝9時前)、gardenのお店が開いていてなかったので
中国スーパーの偵察に行きました。

・・中国スーパー恐るべし!!
いや、すごく面白いです〜!!

生後半年の赤ん坊くらいの大きさもあるドリアンが売ってたり
パパイヤ、マンゴー、梨、桃、メロン、チェリーなどなど何でもあり
しかもとても安い!!

SANY0115.JPG

SANY0116.JPG
最大に興味をひかれたのは海鮮コーナーです。
いけすが6〜7個あり、生きた魚、カニ、海老、貝、ロブスターまで泳いでいました!
ここにきてやっとロブスターが手に入るお店をみつけた!!
ということで、かなりテンションがあがっていきました。

SANY0083.JPG
仕事帰りに、カニを買って帰ることにしました。
スチームサービスがついていて、生きていたカニを蒸してくれて
ほかほかの状態でテイクアウトできます。

SANY0084.JPG
いくらくらいかなあ。と思っていたら、私たちの選んだカニはたったの2ドルでした。。安い。。
なかなかあなどれない99MARKETでした。
posted by yakutaro at 06:22| Comment(2) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Farmer's market in University center

7月25日(土曜日)

毎週土曜日朝8時から、大学構内にあるショッピングモールで
Farmer's market をしているというので行ってみました。
広い駐車場のどこにあるのだろうと探していると。。
白いテントが並んでいるのがみえました!

SANY0074-2.JPG

SANY0076.JPG

SANY0080.JPG
なかなか小規模ですが、果物を中心に野菜、パン、花からお手製風のバックなどまで
何でもありの品揃えでした。
とても新鮮らしい!!という話をきいて行ったのだけど、暑さのせいか葉っぱ類は萎び気味。。
でも雰囲気を味わえて良かったです!

私たちはピーチ、ソルダムのようなものをいくつか買って帰りました。
posted by yakutaro at 06:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

