2009年07月21日

OC Fair!!

7月19日(日曜日)

7月初旬から行われているという、Orange County Fairに行ってきました。
その名前は住所には入りませんが、私たちの住んでいる地域はオレンジカウンティという郡だそうです。
そのオレンジカウンティで行われる、移動動物園遊園地のことをOCFairといいます。
子供たちの夏休みに合わせて、年に1回1ヶ月間だけ開催されています。
SANY0028.JPG
移動動物園はわかるけど、移動遊園地ってどういうこと?
行ってみるとそこは普通に遊園地でした。しかもすごく派手な。

SANY0033.JPG
会場の入り口には主に家畜の動物を中心とした動物園がありました。
豚、牛、ヤギ、リャマ(?)、馬などなど、その子どもや赤ちゃんが激かわいいです(〃▽〃)
みんなえさを買って、あげていました。

私たちはまず観覧車に乗ってみることにしました。
すごいスピードで回っているのでいつ乗り換えているのだろう、と思ったら
乗り換えて、4〜5回まわって乗り換えて、といったように、乗り換えの時間が決まっていました。

SANY0034.JPG
SANY0038.JPG
上からみたOC Fairの様子です。


SANY0048.JPG
私が楽しみにしていたのが、Pig race!
20メートルプールくらいの大きさの会場にトラックができており、子豚ちゃんたちがかけっこします。
正面にスタート台がみえます。
SANY0055.JPG
全部で12匹ほどいるなか、最後は障害物つきの決勝レースが催されました!!
頑張れ〜!!

SANY0058.JPG
近くの会場では古典的サーカスを披露していました。
はとがでてきたり、旗がでてきたり。
このイスの技は本当にキケンですよ!!

他にもパーカッションのショーとか、延々とダンスをし続ける会場とか、
ピアノ連弾弾き語りとか盛りだくさんでした。

しえとは絶叫系のリフトを希望しましたが、あまりのチープさに身の危険を感じたため
おとなしくブランコと観覧車で落ち着いてもらいました。
それにしてもこんなにでっかい乗りものたちをどうやって移動してるのか?

夜は見ものだ、というので頑張って8時すぎまでねばりました。
再び、乗った観覧車から見えたものは!!

SANY0064.JPG
まさにアメリカン〜!!でした!!


posted by yakutaro at 08:24| Comment(7) | お出かけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海水浴


7月18日(土曜日)

またまたLaguna beachにやってきました!
今日は仮免練習中の、私の運転。
うちの裏山のほうから海に抜ける道はこの辺ではめずらしい山道となっています。
山の上に沢山家が建っており、ラピュタ的となっています。
眺めが良い〜!!

しばらく走ると海沿いの1号線に突き当たり、海沿いを南下します。
Laguna beach はお金持ちな人たちが別荘をもっていることでも有名な
アメリカ有数のリゾート地らしいです。


SANY0022.JPG
実際に丘のほうには私のイメージするギリシャが広がっています。

SANY0015.JPG
また、アーチスト(主に画家)が集まることでも知られているらしく、小さな街にはアトリエとか、画廊みたいな建物が沢山みられます。特別何かを買おうとも思いませんが、歩いていて楽しい気分になります。

一号線を越えて海側へ行くとすぐにビーチが見えてきます。
私たちが到着したのは朝11時でしたが、砂浜にはすでに人が沢山いました。

SANY0012.JPG
小さな子供を連れて波打ち際で遊んでいます。
私も穴掘ってあそびたいなぁ。
足をつけてみると・・冷たい!!
下に水着を着てきたけど、とても入る気にはなれないほどでした。
SANY0021.JPG

また、ビーチバレーやバスケットをしている人たちもいました。
こんなに暑いのに。。炎天下の中、よくできるなあと、私たちは木陰で観戦してました。

直射日光にさえあたらなければ海辺は快適にすごせます。
今度はパラソルとイスを購入して来よう!


sannta monica seefood
というお店でお昼をたべることにしました。
西海岸だからシーフード!と思いがちですが、このへんはあまりシーフードの香りはしません。
シアトルやサンフランシスコはおいしいらしいですが。。

お店はケースの中にお魚がずらっと陳列してありました。
こんなに多種のお魚を扱っているなんてめずらしいです。
sannta monica seefood のおすすめはクラムチャウダーだというので
この暑さのなか、クラムチャウダーを注文。
SANY0023.JPG
ハーブが絶妙な効き具合でおいしいです!

他には
SANY0025.JPG
seefood flatter
エビ、カニ、白身魚のフライとポテト、サラダ。
衣がさくっとしています。すごいボリューム。


SANY0026.JPG
Fish sandwich
オヒョウのハンバーガー
を注文して、もちろん最後の一品は全部。。お持ち帰りしました。。
量がね。。

シーフードとはいってもアメリカンになってしまいました。
次の日は必ず2人とも顔に
ポテトのできもの とか
フライのできもの とか
チップスのできもの とかできるのが恒例になっています。。
posted by yakutaro at 07:23| Comment(6) | お出かけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭菜園

7月20日(月曜日)

夕ご飯を食べ終えると最近すぐに夕寝してしまうしえと。
「何パーセント??」
「何が?」
「デジタルだょ。。。」
意味不明です。
寝言と会話すると死ぬとかいう話もあります。。

すごく疲れているのか。すごく疲れているのでしょう。
この土地でこんなに疲れてるのはあんたぐらいだよ、
と気の毒になります。

さて、たまには日本語のテレビをボーっとみたいな〜と思いつつも、特別料金を払っていない私たちはそれも叶わず、手持ち無沙汰になったので あれ をすることにしました。

あれ というのは どうぶつの森 ではありません。
これのことです!

SANY0027.JPG
ここならビッグサイズじゃない土も売ってるよ〜
と、ふわ子さん(仮)がいうお店に連れて行ってもらいました。
土とダンボールでできたような苗用のポットを買ったので早速種まき作業を!!

母が、、。
どうしても持って行きなさい!と言うので。
持ってきた種たちを(違法?)
植えてやりました(・∀・)

種は4種類あって(順不明)
大葉、みつば、パセリ、レタス(ミックス)で、どれも食べ物ばかりです。
ちなみに大きなポットはスーパーでかったバジルですが、
食べても食べても生えてくるのでかなりお得感ありです。

説明書きによるとどれもだいたい
種は約10〜15日後に発芽し、、、
とあります。
しかし、この地でやはり大葉が食べたくなったふわ子さんも沢山種をまいたけど、
たったの3つしか芽がでなかったという。
気候が違うからかもしれない。。。と。

私のガサツな過去の大葉栽培によると、決して繊細でもない大葉が3芽って、、ありえないんですけど。
そんな疑問を持ちつつも、とにかく種まき作業終了しました!
や〜ん、楽しみですヽ(`▽´)ノ

SANY0069.JPG
なんと!!
今朝みてみたら何かの芽がでている!!
(順不明だから何なのかは不明)
金曜の夜:蒔き→月曜日の朝:出芽
って、ちょっと早すぎないか??

今後の成長が楽しみです!


posted by yakutaro at 02:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。