2009年07月11日

お届け物で〜す!

7月9日(木曜日)

ようやく日本から私たちの送った荷物が届き、心がうきうきです。
いくつかの家電製品と洋服、書物、パソコン諸々とお菓子まで入っています。
隣町のコスタメサは日系企業が多いということで、日本人マーケットがいくつかあり日本の食料がさほど高くなく購入できるものの、日本の、あの控えめに甘く、控えめにチョコレートがついたようなお菓子はアメリカのスーパーではまずみられないため、お菓子が!!楽しみです。
高級でもなんでもない100円〜200円くらいのグリコやロッテが!


箱を開けるとお皿などを包んでいた紙がちょっとしっとりしています。
一ヶ月も、どのような状態で海上をただよっていたのか。乾燥なのか湿気なのか、暑いのか。。
想像は及びませんが、すべての割れ物は無事な状態で届きました!!

ただ。。
パソコンのモニターだけがpower on せず。
どうやら。。壊れたらしいです(゚うェ´゚)

残念でしたが、懐かしいものたちに再会してこの部屋にいのちが吹きこまれた、とアドレナリンでまくりの一日でした。


20090624(002).jpg

おかしとは対照的に全く事足りているのがお酒類。
私たちの愛用しているアメリカンスーパー では、無濾過ビールが一本350mlで1$しません。
しかも種類が豊富です。
こちらのビールだけでなく、アメリカで製造している日本の一番搾りや
スーパードライも350mlで1$しません。
安い!安すぎる!
私はもともとビールが好きで、無濾過ビールなんて大好きで、天国すぎる毎夕です。


水かわりにビールを飲み、しかもビールで太ることを知らないアメリカ人
雑誌にこんなことが書いてあったけど、それに付け加えて缶ビールの販売単位は大抵24本入り。
お盆とかお正月とかではなく??
まとめ買いなので、家にそんなにビールがあったら水かわりに飲みもするなぁと
今ならその気持ちがわかります。。やばい。。


20090703(001).jpg

ある日の晩御飯です。お見せできるような豪華さでもないのですが。しかも半分くらい食べてあるし。。
日系スーパーに行ってマグロのぶつ切りを買ってきたのでカリフォルニア丼を作ってみました。
また違う種類のビールと、普通のサラダ、枝豆、しえと特製のナムル(彼ブーム)。

ヾ(≧ε≦。)ノ
マグロ万歳!わさび万歳!日本天才!!
やっぱりお刺身はいいですね!!
posted by yakutaro at 07:47| Comment(6) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

