2009年07月08日

エンジェルス球場へ!

筆記試験の勉強をしていると、マイケルの告別式が始まったみたいです。
厳かな、コンサートのような雰囲気で。。
マライアキャリーがI'll be there を歌っています。
平日の午前1030から。すごいな〜!

もう2週間も経とうというのに、CNNでは来る日も来る日も朝から晩までマイケル通し。
次々に明らかになる情報をワイドショーのように流すものの、曲だけは決して流れなかったので今日は曲が聴けて嬉しいな。
色々な人がカバーして歌うのかな?
様子をみていると、本当にこの国はエンターテインが上手だなあと感心してしまいます。

7月4日(土曜日)

私たちの家から北に車で30分ほどのところに、ディズニーランドで知られているアナハイムという町があります。
そこにはLos Angeles angels of anaheim という野球場があり、エンジェルスのホームとなっています。

「マリナーズはこちらでは人気がないから、イチローが来たとき見に行くといいよ、チケットも安いから」
と教えられ、とりあえずまず一度行ってみることに。
対戦相手はボルチモア オリオールズ。。??
後から知ったのだけど、日本の上原投手が今年から所属しているらしい。。

えびと、枝豆と、おにぎりを持っていざ!
またFWの乗り換えに失敗しながらも、試合開始3時間前に到着〜!
どんだけファンなんだ、という感じでしたヽ(`▽´)ノ

20090704(003).jpg
球場の外側には大きな赤い帽子が2つあり、それがかわいくてとても気に入っています!


20090704(013).jpg
会場は異常に高さがあり、慣れるまで足がすくみそうになりました。
応援団、みたいなのがいなく、地元のファンばかり。
会場は赤く染まりました。私たちも赤い帽子をかってにわかファンに。
オリオールズファンは0.1%くらいしかいなかったな、きっと。


20090704(005).jpg
今日は独立記念日でスクリーンには7月4日と書かれております。

20090704(006).jpg
試合開始前に独立記念セレモニーがありました。
ばかでっかい国旗をもった人たちが現れ、

20090704(008).jpg
誰か(私たちの知らない人)が国歌をかっこよく歌っているそのとき!
どこからともなく戦闘機が近づいてきて頭上を飛び去っていくという!!

花火はあがるわ、噴水でるわ、で、国民でもないのに感動しちゃいました(ノ`・Д・)ノ


試合は最初負けていたけど、ラリーモンキーのおかげ(?)で終盤逆転し調子付き、気がついたら11対4で圧勝でした!!
ありきたりですが、4番打者の人がかっこよかった、27番!

20090704(017).jpg
最後に恒例の花火があがり、滞在時間7時間のエンジェルスツアーが終わりました〜!

疲れたのか、次の日曜日は一日パジャマ生活でした(´・_・`)。。



posted by yakutaro at 04:03| Comment(7) | お出かけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。