2009年07月04日

一ヶ月たちました

7月3日(金曜日)独立記念日の振替休日


20090624(001).jpg

おお、これは、あらいやくたろうの置き土産!
バックに入ってました。。


こちらに来て一ヶ月がたちました。


少しだけ知り合いもできて、いろいろなことを教えてもらったりしています。
何か困ったことはない?とか、足りなくて困っている物はない?とか聞かれて
あるのだろうけど、日本から送った荷物がそろそろ届くこともわかり、物的には特別困っておらず。

ただ、困ったことがあるとすれば
・車を運転できないため独立できないこと
・会話能力がないこと
くらいです。
くらいといっても、これは非常に重大なことなのです!!

車は、運転しようと思っていました。でもこちらのFWがあまりにも恐ろしかったから。。諦めました。
でも一ヶ月たって、これでは駄目だと思い直しました。
だって、友達とお茶もできないから。
いちいちしえとに送ってもらって、迎えにきてもらって。。
この前、待ち合わせ場所が校内だったので歩いて行こうとおもったら全然行き着かなかったのでした。道を間違えたようで結局しえとに援助を要請しました。。情けなかった。

そして一念発起して、夕方家の敷地内をぐるぐると、時速10マイルくらいで毎日練習し、今日ついに路上デビュー(*'艸`*)
え?早いって?
そんなことないんです。というのも、こちらは教習所っていうのが存在しないのです。
18歳以上になったら、筆記試験を受けれて、受かったら即仮免発行されます。
そして、実技の予約をして受けてうかったら免許がいただけます。
高校で運転のことを少し教わるらしい。。ですが、日本でいう、あの、30万ほどかかる、半年くらい通ったりする、ああいうものはないらしいです。
そんなことしてたら、多分みんな生きていけない。。だって車社会なので。
あと、州によって免許が違うらしく、引越しをするとまた受けなおさないといけないということ。
でも多分受験料が安い。筆記はとりあえず3千円でした。。

そういうわけで、私みたいなペーパードライバー並の初心者がその辺をうようよ走っているというわけです。
だから私もがんばってみた!!

FWじゃなければ道幅も広いし、結構快適かも〜。
これからは私が運転して出勤しま〜す(●^▽^●)



お家の敷地内にいるうさぎちゃんです。
山を開いて家を建てているため、沢山いるみたいです。
でも、狂犬病をもっているから触ってはいけないらしい。
臆病すぎて、近寄ることもできない野生うさぎなのでとても触ることなんてできない気がするけどね。。
20090629.jpg


posted by yakutaro at 14:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

